Staff Blog

現場パトロールに行ってきたの巻

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

先日、現在絶賛育休中のスタッフが無事に出産を終え4ヶ月ぶりに顔を見せてくれました♡

数年ぶりの赤ちゃんに大興奮で、とにかく嗅ぎに嗅ぎまくっておきました。次いつ赤ちゃんにお目にかかれるかわからないからねー・・・

赤ちゃんにはもちろんメロメロだが、台風予報で休校になり居合わせた別のスタッフの娘ちゃんが赤ちゃんを抱く姿もかな~り萌える!!

それにしても、妹や弟が居るだけあって抱くのにはかなり慣れている様子だったなぁ☺

こうして長く一緒に働いていく中で、それぞれ家族の形が変わったり生活に変化が訪れたりするんですよね…新しい命って、本当奇跡ですよね!!

という、幸せ気分も束の間。

中途半端な雨予報に気持ちを揺さぶられながらも、現場は日々進んでおります。

私は、そんなにしょっちゅうは現場に顔を出せないので、現場回りはイッキにグルっと行っちゃいます🚙

この日は、まず役所への道路加工の申請手続きを終えてから廿日市の現場へパトロール。

そしたら、ちょうど和室前の枯山水スペースの塗装を始めるところでした。

この日も暑くて、とにかくあらゆるものの乾きが早いので、職人さんも「話しかけてくれるな」オーラ全開でした。まっお構いなしに話しかけるんですけど・・・

ホラ!背中が「話かんけんな。話しかけんな。」ゆーてるよ。話しかけるけどね!!!

枯山水の囲いの塗装は、もちろんブラック。

見比べてもイメージ通りでビックリです♪

「うん!廿日市の進捗オーケー!!私、帰ります。」

さてさて、次は着工したばかりの安佐南区の現場へGO!GO!!🚙

こちらも、道路加工の申請書の受領のため近くまで行ったのでついでにパトロール。

行ってビックリ!!着工2日目ですが、かなりハイペースに進んでいる模様で、少し気持ちが焦りました。なぜ!?笑

まずは邪魔でしょうがない石垣の一部を解体です。機械と重機を使用して着実に解体されていきます。

たまたま訪れた施主さまのお子さんたちも、爆音の中興味津々に見入っていました☺

その傍らでは、お隣さんとの土留めとなるブロックが既に仕上げてあり、お庭へ繋がる階段の造作へと突入していました。

ちなみに、計画はこうなる予定↓

(イメージパース)

(イメージパース)

シンプルだけどエッジの効いた外構に仕上げたいなと思いながら考えたデザイン。

構造物はあくまでシンプルに。

センス溢れるご夫婦なので、これからの生活の中でシンプルな空間に思い思いの彩りを加えていただけたらな〜と楽しみにしています。

「よし!安佐南区の現場進捗もオーケー◎!!私、社へ戻ります!!」

まっ、誰も呼んでねーよ。邪魔しに来んなよ。って話でしょうが、現場に邪険にされたって(笑)私は懲りずに暇を見つけてパトロールに行くのです。

たまの現場の作業風景いかがでしたか??

職人さんも一見強面の方多いけど、皆さん気さくでお優しい方たちなので、現場で出くわした際はぜひ沢山話しかけてあげて下さい!!

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)