Staff Blog

禁断の果実

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちわ!(^^)!

台風10号の被害はいかがでしたか?

グリーンファーム展示場は万全の対策のおかげで被害なく済みました。

まだまだ台風が発生しそうなので気を付けないといけませんね(;^ω^)

台風が過ぎた後、展示場を点検で歩いてると私たちスタッフの頭を悩ませている例のヤツが・・・・

ぶち増えとるし(*_*;

この一見かわいらしい白い花の植物をご存じでしょうか?

茎と葉に鋭いトゲがありプチトマトの様な実をつけます。

繁殖力が強いため抜いても刈っても増え続けるナス科の外来種・・・

その名もワルナスビ🍆

ワルナスビはアメリカ原産で現在では世界各国で問題になっていて要注意外来生物に指定されている厄介なヤツ。

全草がソラニン(ジャガイモの新芽などに含まれ腹痛やめまいを起こす)を含み有毒であるため食用はできず、家畜が食べると中毒死することも((+_+))

もしお庭に生えてても美味しそうだからと食べないでください!!!

ワルナスビ実

和名のワルナスビはこれらのたちが悪い生態から付けられましたが

英語では【ソドムのリンゴ】や【悪魔のトマト】と呼ばれています・・・禁断の果実ってヤツですね( ゚Д゚)

花言葉は【悪戯】いたずらどころじや済まされませんけどね・・・

非常に厄介で駆除が困難なワルナスビ

グリーンファーム展示場ではワルナスビ根絶に向けて頑張っておりますので応援よろしくお願い致します<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)