Staff Blog

現場だより 〜東区 I様邸〜

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ポカポカ陽気が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日は、現場からは「暑いっ!!」という声が頻繁に聞こえてきています💦

私はというと、日中も比較的涼しくなってきてからというもの夏前の食欲を取り戻し、現在土鍋ごはんにはまりしています。

「土鍋でご飯を炊く」って、結構面倒なイメージがあったんですけど(火の使い分けとか、お米の浸水とか・・・)、いざやってみると炊けるまでの時間も15分足らずだし、炊飯器より断然美味しいし、全く苦じゃない!!

なにより、蒸らした後土鍋の蓋を開けた瞬間のあの湯気の香りと、ツヤツヤに立ったお米の美しさはたまらない♡

炊飯器処分しちゃおうかな~って思ってるくらい、土鍋ごはんに釘付けです。

さて、2020年もあっという間に過ぎ去ろうとしている中、工事も順次進行しております。

今日は、”ついつい出たくなるお庭“テーマにプランさせていただいたお家の現場から、工事風景をお届けしたいと思います☺

住み始めて数年経過し、芝と雑草の繁殖により虫も発生しお庭に出る機会が減っていたお客さま。

芝の成長も、雑草の繁殖も、毎年の追いかけっこなので、やってもやっても終わりの見えないトンネル状態…

ならば、思い切って芝・雑草・生垣を撤去して、手入れ要らずな素敵なお庭にしちゃいたい!

との想いから、今回この部分↑を、スッキリとさせて有効活用できるお庭に変身させることになりました♪

お庭の完成イメージはこのような感じ。

向かいに高層の建物があるので、ある程度目線を遮れるようにテラス屋根とフェンスでお庭をガードしています。

フェンスは、160㎝程度の高さで大人の頭の動きが見えるくらいの設定にしています。

今回は、木彫の柔らかい色味でテラスを構えたかったので三協アルミナチュレを使用しています。

柱が動線の邪魔になる位置に来ないように、持出し納まりで施工。

リビングから気軽にお庭へ出られるよう樹脂デッキも新設しますよ♪

そして着工1日目。

まずは雑草と芝・不要な植栽の撤去から始まりました。

あっという間に、気持ちいい程の更地に!!

2日目以降は、テラス屋根と樹脂デッキの取付設置です。

こちらもあっという間のスピードで完成!!

出来上がったデッキの上を、早速息子くんが嬉しそうに走り回っていました☺(完成したらもっともっと喜んでくれそー♡)

そして現在、天候にも恵まれ順調に進行中です。

今日からは、職人さんバトンタッチでタイルテラスに取り掛かっております。

お施主さまも、お庭の完成をとっても楽しみにして下さっているので、引き続き気持ちを引き締めて工事を見守りたいと思います!!

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)