Staff Blog

雑草対策 人工芝と真砂土舗装のお庭

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

今日は先日完成しました【雑草対策のお庭】のご紹介です。

まずは施工前から↓

Before

広いお庭のスペースのメンテナンスにお困りでした。

抜いても刈っても生えてくる雑草・・・

手間いらずのお庭へのリフォームをご希望でした。

After

透水性の高い真砂土舗装で雑草対策。

コンクリートとは違い、水を吸い込むので水がたまる心配がありません。

材料成分が天然の自然土なので人体・環境に無害な舗装材です。

見た目も自然で和風・洋風

様々なお庭に使えます(^_-)-☆

お庭スペースの半分は人工芝

人工芝も雑草対策としてよく使われるようになりました。

マット状なので上から雑草を抑え込み生育を抑制します。

人工芝画像

見た目も超リアル!(^^)!

天気の良い日は寝っ転がって日向ぼっこもいいですね(^^♪

裸足で走り回っても安心。

お庭が楽しくなりましたね(*^-^*)

ウッドデッキも設置させていただきました。

YKK リウッドデッキ

腐らない樹脂製なのでメンテフリー。

お隣の目隠しを兼ねてイナバ物置【NEXTA】を設置。

コロナ禍でお家時間が増えたかたも多いと思います。

お庭や外構をリフォームしてお家時間を充実させてみませんか?

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)