Staff Blog

機能性を集めた外構工事

RCCテレビ『ひな壇団』の撮影がありました!

【ひな壇団】放送まであと 4日

 ●12月26日(土)12:00~

【気になる撮影風景はこちらをクリック】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

今年もあと10日となりましたね。

年末はクリスマスや大晦日・お正月とイベントが目白押しですが、

新型コロナウイルスにより自粛ムードが漂っていますね。

市内の飲食店は午後8時までの営業になってしまい忘年会が

中心になる方も多いのではないでしょうか?

やはりワクチン接種が可能となるまではマスクや手洗い・消毒を

個人が徹底していかなければいけませんね。

さて、今回は先日完成した新築外構工事の現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

玄関まわり

まずはアプローチです。

道路から玄関前までは土間の洗い出しを施工しました。

洗い出しから玄関タイルまでは

TOYO工業の舗装材「ファンダベイブ スリットタイプ」を施工しました。

この商品は透水機能があるので水が溜まりにくく歩行がしやすいんですよ。

舗装材の左側にはLIXILの機能門柱「ファンクションユニット アクシー1型」を

設置し、同ポストとガラス表札を取り付けています。

玄関前の左側にはヒメシャラ・マホニアコンフューサ・オタフクナンテンを

右側にはキンモクセイを植栽しにぎやかになりましたよ。

周りは防草シートを敷き、単流砕石で仕上げております。

カーポート

カーポートは大仙の「リアルポートⅢ(1台用)」を施工し、土間を施工しました。

こちらは施工完了直後の写真です。

柱のモルタルが乾いて硬化するまでサポート柱で仮固定している状態です。

カーポート下は土間打ちの準備で枠材を施工し、砕石を転圧した状態です。

ウッドデッキ

こちらはLIXILの人工木ウッドデッキ「レストステージ」です。

サイズは3間(5416mm)×3尺(911mm)を施工しました。

周りは防草シート+単流砕石で仕上げています。

物置

最後は物置です。

ヨドコウの「エスモ」を施工しました。

サイズは 間口1800mm×奥行900mm×高さ1959mm です。

使い勝手の良いサイズで扉のカラーはダークウッドを採用しました。

まとめ

いかがでしたか!?

お家を建てる計画をしているまたは建設中だけど

お庭や駐車スペース等は全く考えていないとお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)