Staff Blog

完成まであと少し

日・月曜と20℃を超える暖かい日が続き

いきなり春がやってきた感じですね。

ただ今週末付近から来週にかけて雨模様です。

作業ができる間にすこしでも工事を進めたいと思います。

さて、今回は前回に引き続きタイルテラス現場の状況をご報告させていただきます。

それではどうぞ!

物置

まずはLIFE TIMEの物置「アクティブシェッド」です。

ゆがみやへこみに強く、自然に調和するシンプルな外観デザインです。

欧米の倉庫みたいでカッコイイですよね。

倉庫の下は土間コンクリートになっています。

倉庫に続くアプローチはTOYO工業の舗装材「プラーガペイブ」です。

透水機能と豊富なカラーバリエーションが魅力ですよ。

プラーガペイブの周りには大信産業のレンガチップを敷き詰めています。

アプローチ&サイクルポート

こちらはアプローチです。

プラーガペイブ(色:プラドアカネ)を使用し、

駐車スペースからアクティブシェッドまで敷き詰めています。

こちらはサイクルポートです。

三協アルミのニューマイリッシュを設置しました。

駐輪スペースは色違いのプラーガペイブ(色:プラドベージュ)を

敷き詰めてわかりやすくしています。

まわりは大信産業の人工芝「メモリーターフ」を施工しました。

お庭と駐輪スペースの間にはLIXILの角柱「枕木材」で目隠しを設置しました。

デザイン門柱

前回ご紹介したデザイン門柱には

ディーズガーデンのウォールシェルフとツールハンガーを設置しました。

門柱脇にはオンリーワンの立水栓「エポカ」を設置し植栽の水やりや

タイルデッキの清掃に使用できます。

ガーデンシンク

デザイン門柱のタイルデッキ側には

タカショーのエバーエコウッドガーデンシンク3型を設置しました。

デッキでくつろいだ後に、コップやお皿を洗うのに便利ですね。

また、お庭にある角柱にスポットライトを設置しているので門柱下へ

電源とトランスを設置しています。

ライティング

こちらはタカショーのスポットライト「オプティ」を3ヶ所設置して

夜でも快適にお庭でくつろげるようにしています。

人工芝

最後にこちらは大信産業の人工芝「メモリーターフ」を

タイルデッキ前に施工しました。

メモリーターフの周りにはレンガチップを敷き詰めています。

あとは植栽工事をして完了です。

まとめ

いかがでしたか!?

コロナ禍だからこそお家でゆったりくつろげる空間をとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)