Staff Blog

のんびりな休日。

こんにちは。

春だ~~✿と叫びたくなるほど気持ちがいいですね❢(と思ってドア開けたら寒かったw)

しかーし、飛ぶ飛ぶ。ニクイあの粉(#^ω^)

家族ほとんどアレルギー持ちだから、家の中クシャミの大合唱🐸

今日はちょっと(だいぶ?)お庭から離れて、電車のお話を🚃

皆さん、JR三江線をご存知ですか?

三次から島根県江津市までの全長108㎞を35の駅で結んでいた鉄道で、惜しまれながらも2018年に廃線してしまいました。

日本一の赤字路線として有名でした。

わたくし、この三江線を走る【県境越えトロッコ】に乗ってきました✨

おいしいごはん付きで貴重な体験をさせていただきました(≧◇≦)

手作り看板、味があります✨

いざ発車~♪

完全予約制(定員6名)なので、ソーシャルディスタンスもバッチリ❢

子どもたち、めちゃくちゃ喜んでました。いや、大人もテンション上がるわw(ん?大人?)

何せ、この三江線は景色がいいことでも有名だったんですよね~🍁

この絶景!!

はい、県境またぎました📯

(こちらは画像お借りしました)

口羽駅から約1キロ先、県境をまたぐ「第4江川橋梁(きょうりょう)までの短い乗車でしたが…あっという間でした。

三江線、現役の時に乗ればよかったと今更ながら思いました😅

コロナ禍の今、旅行なんて気軽に行けませんし😂

【思い立ったが吉日】

この言葉の通りだとしみじみ思います…

写真フォルダ整理してたら、2015年頃に撮った三江線列車が現役の時の写真がありました📷

家の近くを毎日走っていたので、子供たちがいつも手ふってました。なんで子供って手ふるんかね✋笑

そんなこんなで、また好きな場所ができました。

大人になった今、地域に貢献するって、すごく大事なことなんだなと改めて考えさせられました。

このトロッコは2月21日までの企画でした🚃今回は実証実験ということでしたが、予約できなかった人たちが参加できるよう、本格的に始動してほしいですね^^

自粛以前に一切外出しない引きこもり症の私を誘ってくれた親に感謝します笑

(やっぱり外に出なきゃね…)

春もすぐそこまで来ていますが、花見など人が沢山いる場所にはまだ行きたくないですね😮

今年は花粉も多いし、ちょっと工夫したお花見をしてみるのもいいかもしれません✿

ではヽ(^o^)丿

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)