Staff Blog

特大サイズのガーデンルーム

今日はお問い合わせの多いガーデンルーム工事のなかでも特大サイズのガーデンルームを設置させていただいた施工事例のご紹介です。

まずはBeforeから↓

Before

純白の外壁に人工芝が爽やかなお施主様邸

ご家族のかねてからの夢であるガーデンルーム設置のご依頼を頂きました。

しかしながら・・・

バルコニーやタイルデッキが干渉し、ご希望の間口(横幅)も広く、一筋縄ではいきそうにありません( ;∀;)

イメージパース

現場調査をメーカーさん同席のもと慎重に行いプラン作成!!

LIXIL【ガーデンルーム ココマ】を設置することになりました。

間口(横幅)は4間(約7.2m)のため正規サイズの2間(約3.6m)を2連結

出幅はバルコニー側を6尺(約1.8m)にし10尺(約3m)と連結

バルコニー下の開口部は壁でふさぎ、窓を設置

このサイズは弊社史上最大のガーデンルームとなります。

気合が入ります!!

工事開始

材料の量がすごくてビックリ( ゚Д゚)

お庭が広くて良かったです(/_;)

お施主様

工事中はご迷惑をおかけしました・・・

After

ついに完成

さすがにこれだけ大きいと迫力があります。

白いご自宅になじむホワイトカラーで統一したココマ

美しいですね(´艸`*)

内観も美しい仕上がり

しかし広い

この広さはもはや住めるレベルです。

デッキ材はLIXILの高級デッキ材【木彫】を使用

木目が美しいデッキ材です。

屋根材は透明なのに熱線を遮る【アクアシャイン】

透明なので夜空も楽しめます★★★

ここで寝たい(笑)

こんな素敵な遊具を設置されていました(*^^*)

お子様たちも自由に遊べる多目的なスペースの完成です。

奥様のご趣味

ダーツも完備🏹

お食事をしたり趣味を楽しんだり

ほぼ1日をガーデンルームの中で過ごされることもあるとか。

まとめ

コロナ禍でご自宅での時間が見直される現在

ご家族が楽しく豊かに過ごしていただけるスペースの完成となりました。

今回のようなご提案が増え、皆さまが心豊かにお家時間を過ごしていただけることを期待しております。

Y様

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)