Staff Blog

ブロック塀のリフォーム工事!!

こんにちは~(*’▽’) せっかくの週末なのに微妙な天気ですね~

梅雨明けはまだですかね~(>_<)

さて本日ですが、ご自宅の年数が経ったブロック塀のリフォームをご紹介致します。

写真のように年数が経ったブロックは汚れもでますが、ブロックの中で使用している鉄筋等もサビが出てきたりして強度的にも弱くなってきます。しっかりと施工されているブロックもあれば、昔の施工なのでどのように施工されているか分からないブロックもあります。

本日は年数が経過したブロックのリフォーム工事をご紹介致します。

それではbeforeからどうぞ!

before

築40年前後のブロック塀で歩道からかなり高い所に積んであり、ブロック塀の色々な所にヒビ割れが発生しており、リフォームの相談に来られました。道路沿いに面したブロックは一部補助金が出る事もあり奥側のブロックと同じ高さでフェンスを取付ける事にしました。

工事が始まりブロックを撤去しました。使用するブロックは表側なので化粧ブロックを積む事になりました。

TOYO工業のLOCO 色はモカを使用します。そして完成写真です!!

After

以前よりもブロックの段数を下げてフェンスをを取付けました。

風通しも良くなり、大好きなお庭いじりも捗りますとの事でした!(^^)!

まとめ

いかがでしたか?外構リフォーム工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)