Staff Blog

これからの気になる木!

こんにちは~!!

雨が降ったりやんだり、天気が落ち着かない日が続きますね(T_T)

しかし、そんな雨の時期に元気をくれる花といえばアジサイ!

グリーンファーム展示場でもこんなにキレイに咲いてくれました(^^♪

私事ですが、

先週の土曜日から安芸高田市のグリーンファーム展示場勤務となりました!

緑いっぱいの環境で心洗われながら、気持ちを新たに精進してまいりますので

改めまして、よろしくお願いいたします!!(*^^*)

そういえば最近、

改めて場内を歩いていて、いくつか気になる木を見つけました。

その一つが「サルスベリ」

名前だけはよく知っていたのですが、改めて見ると

幹がなめらかでツヤツヤ!!

「猿も木から落ちる」なんてことわざもありますが、

この木なら本当に落っこちそう…実際は結構スルスル登れるそうですが(笑)

また、サルスベリは別名「百日紅(ヒャクジツコウ)」というらしく

夏の初めから10月頃まで花期が続くそうです!!

幹も花も長ーく楽しめるなんて、これからの季節が楽しみだーー!!!(*^^*)

これからが楽しみといえば!!

ブルーベリーも徐々に実が膨らんで色づき始めてまいりました!

実のなる木は、毎日成長を見届けるのが楽しくなってしまいますよね(^^♪

植物がぐんぐん成長していくこれからの時期、

私もワクワクしながら見届けていきたいと思います!!

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)