Staff Blog

外構リフォーム~現場だより~

こんにちは!現場担当の日野原です(^^)/

例年より寒い日が続いており、季節の変わり目ということで、

みなさん体調崩されてないですか(*’ω’*)

ラーメンとか鍋とか温かい食べ物が食べたくなる季節ですね(‘◇’)ゞ

さて、今回は、外構リフォームが完成したので、紹介させてください(^^♪

今回の外構リフォームは、ブロック塀、アプローチ、ポーチを行いました(‘ω’)ノ

ブロック塀

ブロック塀は、塗装がはがれており、ブロックの灰色がむき出しになっている箇所と塗装の箇所がありました((+_+))

このブロック塀の補修を行いました(*^^)v

凸凹しているところは、補修できないので、削ってできるだけ平らにし、補修材により上から左官仕上げを行っています((+_+))

補修材(NSポリマーミックス)は、2度塗りすることで、きれいに仕上がりました(‘◇’)ゞ

アプローチ

アプローチは、元々階段がない状態でしたが、そこにタイルとコンクリートで階段のアプローチを施工しました。駐車場の土間が斜めに張り出していましたが、カットして、階段との擦りつけをよく施工しました(*’ω’*)

完成はこのような感じに仕上がりました(^^)/

縁石との擦りつけもよく昇り降りが楽な階段に仕上がってます( ..)φメモメモ

ポーチ

ポーチは、既存のタイルを撤去して、新設でタイルを施工しました。ポーチの屋根を支える柱がすれてしまっていたのでそれもタイルを撤去と同時に補修を行いました(^^)/

柱は、突っ張りで支え、石のずれを修正しました(*^^)v

完成は、300角の大き目のタイルを施工しています(‘◇’)ゞ

柱の束石もきれいに仕上がりました(^^)/

全体

全体は、このような感じになりました(‘◇’)ゞ

ブロック塀の前には、化粧ブロックで花壇を施工しました(*^^)v

施主さまがきれいに植栽されており、きれいなお庭リフォームが完成しました(^^)/

(左:before、右:after)

まとめ

いかがでしたか(^^)/

ブロック塀の補修は、塗装がはがれて凸凹だった表面がきれいにすることができています(^^)/

また、アプローチやポーチについては、既存の土間や束石などと新設施工の階段やタイルを擦り付けることで、外構リフォームができました((+_+))

皆さまも、外構リフォームでお困りでしたら、是非一度、SymphonicGardenへお越しください(*^^)v

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)