Staff Blog

芸術の秋はこれからです!

さざんか さざんか 咲いた道~♪

たき火だ たき火だ おちばたき~♪ この歌聞くと無性に焼き芋が食べたくなりますよねえ…🍠

かの有名な童謡「たき火」でおなじみのサザンカ(山茶花)

開花ピークを迎えました♪

童謡でよく歌ってた割に見た目をあまり知らずに生きてきたので、

改めて「こんな花だったのか!」とちょっと感動…

グリーンファーム展示場の生垣も真っ盛り❁

寒くて寂しい季節でも元気をくれる、とっても鮮やかな色です(*^^*)

ツバキの仲間でありそっくりさんなサザンカですが、

根元からボトッと花が落ちるのではなく、

花びらが一枚一枚ハラハラと落ちるのが大きな違いですよ💡

そんな寒さの中、元気をもらったところで…

行ってきました!!「バンクシー展!!」(唐突)

有名な「風船と少女」の記念撮影スポット↑ ※なお、一人で撮る勇気はございませんでした(笑)

もともと開催地に広島は入っていなかったので、開催が決まった時にはもうテンションがダダ上がり↑↑でした。

内容は終始バンクシーらしい

ブラックかつユーモアもあり!社会批判や皮肉満載!な作品や

ホテルやテーマパーク・映画などの活動展示までズラッと並び、

飽きずに延々居座れるような空間。

例の幻のテーマパーク、本当にすごい(多義)ので気になる方は

ぜひ「ディズマランド」で検索👆←もちろん、もれなく全部バンクシーワールド全開です☆

↑2色から色が選べちゃう図録と、デザインがすごく良くて思わず買ってしまったパーカー(裏起毛&大きめでめちゃ良かったですよ!)

作品のメッセージ性にもその活動範囲の広さにも圧倒されつつも、

終始グサグサと刺されっぱなしな、まさにインパクト大な展示でございました。

これをテロと呼ぶかはあなた次第というスタンスもまた面白いんです👏投票まであります!!

バンクシーの作品、改めて誰でも一度は見て欲しいものばかりです。

本当に開催してくれたことに感謝m(__)m

ただ作品はほぼすべて撮影OKなんですが、見るのに夢中で2回とも撮るという概念が完全にすっとんでいたという…(2回行ったんかい←)

こちらは12月5日(日)までの展示なので!というか今日までなので!!

気になる方はこの機を逃さず!!絶対行くべきですよ~!!

そして、

12月17日からはなんと…大・広重展」が始まります!!👏👏

最近、広島ほんと頑張ってくれてます…!!( ;∀;)bbアリガトー!!

↑香川在住時に行った北斎展図録と行きたいのに行けず悔し涙を浮かべた鳥獣戯画展の図録

ついにここに北斎に並んで、広重の図録が入るのかと思うとワクワクしてしまいます!

秋は過ぎ去りましたが、私の芸術の秋はこれからだ!!

以上、最近の日常のお話でした!

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)