Staff Blog

雪対策にカーポートを

最近の冷たい北風は予兆だったのか…

安芸高田市、17日の夜が初雪となりました!!⛄

朝起きたらうっすら積雪!!

積もりたてだからか、サラふわな感触でちょっと感動です…✨

そして今朝もまたまた雪

昨日よりも量がやや多めな感じでして、

朝のグリーンファーム展示場も真っ白けに様変わり!

アニマルズも積雪ファッションです。イカしてます。

あまり雪に馴染みがない地域育ちなので、積もると密かにテンションは上がってしまうのですが、、、

朝、ちょっと苦労したのがこれ!(18日 朝)

ちなみに本日はもうちょい積もってました…(笑)

平地育ち民、朝から車の雪下ろしと格闘の巻…

雪どかしたらガッチガチのフロントガラスがお出迎え☆

全然がっつり積もってはいないものの、寒い朝にちょっと早起きして雪下ろして霜溶かして出勤!!って思ったより大変でした(T_T)

カーポートめっちゃ欲しいと思ったのは言うまでもない…

積雪地域にカーポート、これは必須です。←身をもって体感した感想

アパートなのであるはずがないのですが!!泣

カーポートの役割としては

〇雨・風・雪・紫外線・落下物(鳥の糞など)から車を守る

〇車の乗り降りの際に雨雪などが当たらない

などがよく言われますが、

そのほかにも冬には

〇フロントガラスの霜が付きにくい なんて恩恵もあるんです!

↑LIXILさんの分かりやすい解説ページがありますのでご参照ください!

https://exterior100.lixil.co.jp/articles/04/

最近では、スタイリッシュなデザインで積雪対応も考慮されたカーポートなんかも登場してきています!

今回はここ最近で耳にした2種類だけ、ちょこっとご紹介します。

①LIXIL「カーポートSC 1500」

住宅に美しく調和するデザインで『2017 グッドデザイン賞BEST100』受賞!

そんなSCの1500タイプは高いデザイン性をそのままに、

強度も兼ね備えた耐積雪強度50㎝を実現しています。

☆豪雪地域の方には【「雪から守る」を美しく】のカーポートSTの方がオススメです!

https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/carport-st/

②三協アルミ「ビームス」

スタイリッシュ+頑丈といえばコレ!

耐積雪強度100㎝・耐風圧性能は風速56㎧まで備えた仕様もあります。

雪にも風にも負けない、とっても強くてカッコいいカーポートです。

最近のカーポートはデザイン性も耐久性もどんどん進化しているので、

積雪地域でも外観のこだわりを含めた選択肢が徐々に増えてきそうで楽しみですね!

カーポート選びには、まずお住まいの地域の積雪量のチェックを👆

適切な耐久度&お気に入りのカーポートをぜひ探してみてください(^^♪

この件で、三協アルミさんがとても参考になる資料を用意してくださってます!

「カーポート選びのポイント」是非ご参照ください!

https://alumi.st-grp.co.jp/products/select/carport/point03/

カーポートに関するお悩み・ご相談も、ぜひともシンフォニック・ガーデンへ!

しっかり通り道を確保してお待ちしてます✨

お越しの際は、どうぞお気をつけて~✋

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)