Staff Blog

フェンスの選択肢に幅を!

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね (((´u`;)))ガタガタ

最近はそれ故かすっごくラーメン食べたくなるのですが、

私の中で「ラーメン」といったらコレ!!っていうのが佐野ラーメンなんですよね。周辺のラーメン屋がみんな佐野ラーメン系だったので…

あのあっさり醤油スープと手打ちのちぢれ麺がたまに無性に恋しくなるのですが、数日前についに欲に負けてネットでポチり👆

↑なんとよく行っていた「おやじの店」の生麺が売ってました!!感動のご対面👏

久しぶりのお醤油が香るスープとちぢれ麺を前に「あ~これだ~~!!」って

しっくりくる感覚を楽しむのはなかなかの至福タイムでした…

これは美味いっていうよりもはや「馴染む」。

ラーメンって結構『地元の味』になりうる食べ物だと思うので、いろんな方のラーメン事情聴いてみたくなりますね(・´з`・)

佐野ラーメン、是非一度食べてみてください~!!食べたことないのですがカップ麺もあります!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日はフェンスのお話です!

一般的に「フェンス」と呼ばれるものにも、材質で大きく分けたらこんな種類があります。

・アルミ形材 ・アルミ鋳物

・樹脂・人口木 ・スチールメッシュ

それぞれどんな特徴があるのか、ざっくりご紹介します↓↓

①アルミ形材

直線が基調のデザインで最もシンプル&一般的なフェンスです。

最近では「木目調」ラッピング可能なものも増え、デザイン・価格ともに選択肢が豊富になっています。

三協アルミ「シャトレナⅡ」

②アルミ鋳物

目隠しには向きませんが、曲線なども可能でデザインが豊富!

洋風住宅や植栽とも相性良しの個性的フェンスです。

LIXIL「ラフィーネ フェンス」

樹脂・人口木

見た目が本物の木に近く、ナチュラルな空間を作ることができます。

天然木と違ってメンテナンスフリー!目隠しや境界にもぴったりです。

タカショー「モクプラ ボード」

④スチールメッシュ

スチール製でフェンスの中でも安価なのが特徴!目隠し効果はないので価格を抑えて境界を作りたい方におススメです。風通しがよく開放感もあります。

YKK AP「イーネット フェンス」

フェンスは種類以外にも、

本体の幅や高さ・格子の向き・デザイン・支柱…などなど、

まさにバリエーションは底知れず!!といったエクステリアの中でも選択肢の多い部分の一つなんですね。

たくさんの選択肢の中で、だからこそ ぜひ「コレ!!」というフェンスに出会えるよう、ご検討の際には ぜひ我々にお手伝いをさせてください(^^♪

お庭のご相談はぜひともシンフォニックガーデンへ!

お待ちしておりますm(__)m

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)