Staff Blog

ユニークな表札でアクセントを!

こんにちは~!

2月もあと数日……まもなく3月到来です!もうすぐ春ですね~🌸

最近はまだ雪や氷点下の日もしょっちゅうでしたが、

徐々に植木に芽がつき始め、春の鳥も見られるようになってきました。

個人的に、この時期の楽しみといえば柑橘!!

↑八朔・はるみ・はるか

最近は道の駅でもいろんな種類が並び始めて、もう目移りしてしまいます。

(そして買いすぎるっていう…笑)

わたしの柑橘類・最推しは「八朔」!!

たまたま因島産のを見つけて即買いしました(・´з`・)b

島と八朔が大好きなので、これはもう因島に住むしかない……(野望)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日は表札のご紹介をします!

一概に表札と言っても、最近のバリエーションの幅はかなりのもの。

柑橘同様、思わず目移りしてしまうくらいです(゜-゜)

「玄関回りのちょっとしたアクセントに、こんなものはどうでしょう!!」

…という意味合いも込めて、

本日は表札の種類ごとに、いくつか変わり種を選出いたしました!

①プレート型

文字通りプレートに文字が刻まれているタイプの表札です。

もっとも数が多く一般的なスタイルです。

【スタイリッシュな 縞鋼板 -STREAK-】

【旅がしたくなる カリフォルニアの道路標識 -Newport-】

【ナチュラルカワイイ ボタニカルテイスト -Botany シリーズ-】

【渋カッコイイ 鍛鉄スタイル -天戸 AMATO-】

↓こちらはライティングがめちゃくちゃカッコイイんです…(惚)

②切り文字(バー付き)

ステンレスなどの素材を文字の形にかたどり、

バー等でひとつなぎになったスタイルの表札です。

【2層構成のツートン表札 -Cross-】

【まるでサインのようなダイナミック表札 -Beldad-】

【柔らかく存在感のあるひらがな表札 -musubi-】

↑「にほ●ごであそぼ」っぽくて個人的に好きです

③セパレート

一文字ずつバラバラになっており、配置や順序などを自在に変えられるので

とても自由度の高い表札です。

【個性的な書体のアイアン製 -Foresut Hills-】

【ポップでカラフルなキューブ型 -Cubico-】

↓他色をまぜて並べることも可能!デザインの幅が広がります(*´з`)

【アンティーク調がオシャレな煉瓦文字 -BRICKS NEME SOLID STYLE-】

↓クッキーの様な四角いバージョンも!レンガならではの質感が味を出してます。

ここでご紹介したものは極々一部ですが、お好きなものはございましたか??

カタログ眺めているだけで味わえる「イッツ・ア・表札ワールド!」感!なんだそれ

たまらなく楽しいですよ(笑)

家周りの中でも人目に付きやすい表札だからこそ、

ぜひともこだわりをもって選択してほしいなと思います!

もちろんシンフォニックガーデンでは、

表札のカタログもご用意していますので

気になったページにはバンバン付箋貼って、

ぜひお気に入りの表札を探してみてくださいね!

ご来店、お待ちしています(^^♪

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)