Staff Blog

程よく目線を隠す透かしブロック

こんにちは♪

やっと過ごしやすいお天気になってきましたね(*´▽`*)

窓を開けて外の空気を感じながら過ごせるって気持ちが良い🌸

我が家は、デッキにレジャーシート敷いて、朝ごはんを食べたり、コーヒーやおやつを食べたり。

せまーーーいお庭だし、ロケーションは決して良くないんですが・・

いつもと変わりないただのトーストやコーヒーでさえ、外の空気を感じながら食べると気分が違うんですよね😊🌸🌸

お昼ごはんはお弁当箱に詰めてピクニック風にすれば子どもはウキウキ♡

(ゆるーーい感じで部屋着のままピクニックできて最高です✌)

せっかくお庭があるのに、道路からの視線が気になって”ゆっくりお庭で過ごそう”なんて思わない方、意外と多いと思います。

そんなときには、目線が隠れる程度のフェンスやブロックを設置すると一気にプライベート感が増して、お庭で過ごしやすくなるのは間違いないです!(^^)!

ブロック塀というと閉塞感や圧迫感を感じやすくなりがちですが、ひと昔前のおうちで良く使われている『透かしブロック』見たことありますか??

『THE・昭和』といった雰囲気。

よく見るのはこの『みつ山』タイプですが、種類はたくさんあります。

(”昔ながらの透かしブロックブーム到来”なんていうウワサも。)

デザイン性や通気性を高める役割として使われていましたが、今日は現代の透かしブロックをご紹介します。

こんな形のものがあるんです。

ライティングの光が漏れ、風が抜け、圧迫感を感じさせないおしゃれな壁に。

この透かし部分が塗り壁だったら・・と想像すると、閉塞感が全く違いますよね🙃


クールな雰囲気のセラミックスクリーンも。

レンガタイプで積み木のように様々な形状を組み合わせるタイプも。

風が抜けて、光を通し、閉塞感・圧迫感を感じさせない『程よい目隠し』に最適な透かしブロック。

この他にもたくさん種類がありデザイン性も高いため、我が家オリジナル〉の外構が叶います。

外構のご相談は、Symphonic Gardenへ✨

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)