Staff Blog

グリーンファーム展示場にヤシがやって来た!!

こんにちは~(*’▽’)

週末なのに今日はあいにくの雨…

ここ最近、雨の日が多いですね~!!

先日、近くの公園に立ち寄った際に桜の木に目を向けると、幾つか花が咲いておりました。

あれから数日たっているので、もうちょっとでお花見が楽しめますね~。

最近、良いニュースがあまりないので満開の時期は、お花見日和になる事を願います(^.^)

昨日、グリーンファーム展示場にヤシの木を3本仮植しました。

根鉢が結構大きくてビックリしました。

大型のトラックで搬入されました。

この写真に写っているヤシが1番重たかったです…

このヤシはフェニックスロベレニーというヤシで比較的低温にも強く耐陰性もあります!!

まずは1本目。このヤシが3tちょっとありました。根鉢も私ぐらいあります((+_+))

そして次のヤシを仮植します。

次のヤシはココスヤシです。ココスヤシはヤシ類の中でも特に耐寒性が強いタイプです。

これはグリーンファーム展示場にはもってこいですね~!

見上げるくらいの高さです。ヤシの傾きを見ています。ちょっと樹形にクセがあったので、

その向きに合わせて植えております。ここまでは順調に植えてきております( `ー´)ノ

そして3本目を仮植します。次もココスヤシです。

このココスヤシが意外と手こずりました…重さも2.2tくらいあったと思います。

スリングを2点に掛けてヤシが傾かないように吊ります。

スリングを外すと傾くので反対側にしっかりと土を入れて重機で締め固めます。

無事3本のヤシを植えております!!3本ヤシが並ぶと迫力がありますよ(*’▽’)

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)