Staff Blog

変わった桜🌸

こんにちは☺

寒さが舞い戻ってきたもよう…先週ぐらいすっごく暑くて、お布団の下に引いてるモフモフを収めたところです。

まさかまた寒くなるとは💦雪が降るまでではありませんが、寒いのってなんだか萎縮してしまいますよね。。。

今日は受付・営業補佐のわたくし杉山みらいがブログ担当です。よろしくお願いします٩( ”ω” )و

あ、ご報告(?)

また子供が増えました。うふふ。(・´з`・)

子育て真っ最中ですよ😁✨

貫禄のある1か月の文鳥のヒナです✨1号と仲良くしてくれるといいな…

我こそは文鳥オタクだ!鳥オタクだ!って方は是非お声がけください笑

色々教えてください٩( ”ω” )و

(文鳥も育休取れるかな?🐤)

梅が咲き、桜も開花準備万端といったところでしょうか。春は不安定な天気になるので、せっかくの桜が散ってしまうのが切ないと毎年思います。

できれば長く、その美しさを観賞していたいものです(*´ω`)

お馴染みのピンク色の桜も美しいですが、今日は少し変わった品種をご紹介。

黄緑色の桜で、御衣黄という品種です。江戸時代から知られているそうですよ。

開花したばかりの花は淡い緑色をしていて、徐々に黄色に変化し、次第に花びらの中心部が赤く染まっていくのが特徴だとか。一見桜じゃないかんじがしますよね!

開花時期は4月中旬~下旬と、ソメイヨシノよりだいぶ遅い開花となります。

こちらは黄色の桜で、須磨浦普賢象という品種です。花の色が黄色で、咲き終わりの時期になると中心部からピンクに変わります。普賢象の突然変異で、貴重な品種だそうです。

お目にかかることは中々なさそうですね。こちたも開花時期は4月下旬と遅め。

そして刺々しいこの子。実は桜なんだとか。

イヌザクラという品種で、よく見ると桜の花びらが沢山集合しています。超、密(笑)

引きで見るとこんな感じ。

桜??という感想ですが、バラ科サクラ属の立派な桜です。

そしてこちらはイヌザクラによく似ていて、ウワミズザクラという品種です。バラ科ウワミズザクラ属の桜です。

イヌザクラよりちょっとふんわりしていて、ネコヤナギちっくな可愛さがあります。

ってことでネコヤナギさんです。

ふわふわ~ゆるふわ女子感~(*´ω`)

めっちゃ悪そうな人がネコヤナギ好きゆうたらその人をいい人認定してしまいそう笑

ネコヤナギパワー(ー_ー)!!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日は桜をご紹介してみました。皆さんはいくつ知っていました❔✨

暖かくなってきたら散歩しながら色んな桜を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

ではまた☺

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)