Staff Blog

しまなみアート巡り

新緑の季節ですね~🍃

最近はどこ行っても葉っぱが茂ってて、ぐんぐん視力上がりそうです👀

今日は趣味の話……ということで、

この前の休みに、しまなみ美術館巡りしてきました!車で!!←チャリこがんのかい!

今回一番楽しみにしてたのが、伊東豊雄さんの建築ミュージアム!!

パッと見で好奇心をギュンって鷲掴みされちゃう、この造形よ…

何でこんな面白い建物作れるんでしょうかね。

小さい建物なんですけど、ちょっとした秘密基地みたいでそこがまた良くって!

しかも、ほぼ貸切状態……サイコーでした_(_^_)_

あと駐車場に、海に向かってチャリを預かってくれる人が。

健気に持ち主が戻るのをここで待っているそうです。

西向きなので、きっと夕暮れ時は哀愁漂う感じになるんでしょうね…

………これは、家のお庭にいてほしい。絶対名前つけて愛でちゃう

基本的に写真NGな場所が多いので写真はほぼありませんが、実は大三島だけでこれだけ美術館あるんです。

小さいけど個性的でうまーく島と融合したような場所が点在してて、ほんと飽きない島でした!!

しかも「せとうち美術館ネットワーク」っていうフリー冊子使えば、大抵は団体割引料金で入館できるっていう。瀬戸内、マジで良心的。他の地方にも多分あるとは思います、多分。

ありがとう大三島、大好きです。だがチャリはこがない。

そういえば、、、

わたし、やたらブログで島とアートの話ばっかしてないか??

いや、でも、ネタがあんまりない好きなんで…まあ、いっか!!(←???)

ということで、次は瀬戸芸(夏会期)です!!!(←懲りない)

余談ですが、帰りしなに瀬戸田PAでレモンラーメン初体験してきました。

パットと見は ちゃんぽんの具が乗った塩ラーメンにレモンのせた感じでしたが、

レモンでさっぱりして結構美味しかったんですよ。

普段 あんまり味の冒険しない派なんですが、

……たまには良いかもしれない。

またひとつ、学びました。

すぐ腹壊すから、手を出せないだけなんですけどね(笑)

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)