Staff Blog

バード‼︎バード‼︎

こんにちは!日中暑すぎてイライラMAXです。外仕事されてる方はお気をつけください!

木曜日ブログ担当のmiraiです⠒̫⃝

ちょっと聞いてください〜〜

この間、会社の敷地内で野生のシジュウカラの雛が、壁?に激突して失神してたんです、、

時間が経つと少し起き上がり、バタバタ羽ばたくんですが、やはり動けない様子だったので元気になるまで、一旦保護しました。

文鳥の雛を育てていた飼育ゲージに入れてあげて、シジュウカラが好きなひまわりの種や水をあげたんですが、食べてるのか食べてないのか。。

うちの子たちも興味津々。

見られるのはストレスかな?と思ったのですぐにタオルをかけてあげて、暗い部屋に置いてあげました。

翌朝にはゲージの中で暴れる君だったので、早くお外に!と思い、帰してあげました。

1日一緒にいただけで、お別れの時はなんだか寂しくなってしまいました。

ほんの少しだけ触らせてくれました。

今もきっと元気に飛び回っていると信じています⠒̫⃝

ちなみに野鳥を飼うのは鳥獣保護法で禁止されているので、ケガややむを得ない一時的な保護を除き、飼ってはダメですからね‼︎

小鳥を飼っていたら、これも縁なのでしょうか、最近よく庭にスズメ、ツバメ、シジュウカラがやってきます笑

シジュウカラはあの子かな?なんて思いながらドキドキして見つめています////

忙しい毎日を過ごす中、小さな鳥に癒されています✨

今度バードウォッチング行こうかな◡̈♥︎

家族連れでしたら、松江のフォーゲルパークもおすすめですよ♪私もまたみんなで遊びに行きたいなぁと思います。

プライベートなお話ばかりですみません笑

山々に囲まれ、野生動物もたくさん✨自然豊かなグリーンファーム展示場に是非ご来店くださいね◡̈♥︎

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)