Staff Blog

梅雨の季節の植木

こんにちは!

親戚から島根県益田市のアムスメロンが届きました。

最近暑くなってきたので、冷やして食べるとおいしいですよね!!

母が言うには、4日間ぐらい寝かせて食べると甘さがちょうどよくなるだとか、、

アムスメロンは、オランダで作られたらしくオランダの首都のアムステルダムが由来だそうです。

梅雨と言えばアジサイ

6月に入って梅雨入りも近いとのことなので、梅雨と言えば、アジサイについてご紹介させていただきます。

私は、梅雨と言えば、アジサイをいつも想像してしまうのですが、みなさまはどうですか?

雨が降るとどうしても気持ちもしょぼんとしてしまいがちですが、雨でも、アジサイがあれば楽しめますよね!あれ? 私だけですかね。。

アジサイ

アジサイは、元々日本原産のもので、現在ではヨーロッパで品種改良されたものが、逆輸入されているそうです(セイヨウアジサイ)。土壌によって色が変わるらしい。興味深いですね。土壌が酸性度が高いと青色、アルカリ性度が高いと赤色となるそう。

広島のアジサイの名所

アジサイの種類がたくさんあるのは、広島市植物公園や備北丘陵公園などすごくきれいですね。

康徳寺、観音寺、三景園、神宮寺などもアジサイの名所とされてるみたいですね。

いろいろと広島にはアジサイの名所があるみたいですが、私が一番好きなのは、安芸太田町の191号線の深入山の麓のアジサイロードです。

みなさまもいかれてみてはいかがですか。

カシワバアジサイ

アジサイの中でも、いろいろと種類があるみたいですが、円錐のような花の形をしたアジサイもあるみたいです。みなさんもこの時期になったら咲いていると思うので、探してみてください。

まとめ

植木のあるお庭が良いなと思われる方は、是非アジサイを植えてみてください。いろいろな季節に咲く花がお庭にあるとどの季節も花が楽しめますよね。

雨や梅雨と聞くと少し暗い感じがしますが、アジサイを見に行ってリフレッシュしましょう。

お庭にアジサイを植えたいなどお庭についてお悩みの方は是非一度シンフォニックガーデンへお越しください。

お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)