Staff Blog

自然と戯れました

相変わらず暑い毎日ですが、昨日炎天下の中めちゃくちゃ力仕事して両腕両足筋肉痛です…

とどのつまり、全身痛いです…

先日のお休みを利用して、自然溢れる場所に行ってきました(”ω”)

過去ブログを見て(くれてる人はいるのか?)くれた方はお気づきかもしれませんが、わたくし無類の鳥好きでして。

ペットとして迎えた文鳥はもちろんのこと、カラスもフクロウもスズメもワシもバッチ来いな鳥好きです。飛んでたらかわいいです。虫はダメです。NO!!!

そんなわたくしが行ってきたのはひろしま游学の森 広島県緑化センターという場所です。

ここは様々な野鳥がバードウォッチングできるバードスポットなる場所でございます。🐦クワー

初挑戦だったのですが、まぁ難しい。

じっとしねぇんだよ(そりゃそうだ)

んでチュンチュン(スズメ)が多いんだわ。お、いた!と思ったらチュンチュンばっかなんだわ。今は君じゃねぇんだよ((ごめん))

唯一撮れたのがシジュウカラ。これまたお馴染みの笑

珍しい鳴き方の鳥がいたのでコレは!!と思い、近くにいこうとしたんですが、カラスがでっけぇ声でカーカー鳴くもんだから鳥さん逃げっちゃったんだわ涙

二時間近くうろうろしましたが、さすがに昼近くなって暑くなってきたので退散しました💦

初めてのバードウォッチングは惨敗という結果になってしまいましたが。。。

汗かいてたくさん歩いて充実した日を過ごせたと自己満足しております(ドヤッ

鳥さんのはく製や、鳥さんじゃない他の何かのはく製など展示しており、中々楽しい場所でした。お花もたくさんあり、勉強になりました~☻

その他にもドッグパークやちびっこ広場、イベントなどもあるみたいなので家族連れでも楽しめる自然豊かな場所ですよ✨夏休みに訪れてみてはいかがでしょうか?

お付き合いいただきありがとうございました🐥ペコリ

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)