Staff Blog

モネの庭に行きました!

こんにちは!

8月もあっという間に後半戦!!

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

わたしは諸々事情が重なり、またまた実家に帰るのはお見送りでした。

そろそろ帰りたかったんですけどね~( ;∀;)マア、シカタナイ…

盆中は基本的に、毛布・タオルケット・敷パッドとか一気に洗って干して

スッキリ~ (´▽`*)˖✧ なんてことばっかしてました(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんな中で唯一出かけた先が、

日本のジヴェルニー!!(?)です!!

ジヴェルニーは、クロード・モネの終の棲家とお庭のあるフランスの小さな街。

日本でも、本場の監修を受けて作られたモネの庭があるんですよっ!!!

有名な太鼓橋もしっかりあります。

ていうか、もう、

どこをどう見ても絵画でしかない。天才。

今頃はちょうど睡蓮の開花時期。青い睡蓮もキレイに咲いてました✨

こんな風に絵画を横に置いてくれてたり!

ちゃんと池に映る景色も考えてお庭を作ってるんですよ。

(最初の1枚とかすごいでしょ!!??)

何とも光の画家ならではな発想です。

モネの庭は「まるでパレットのような庭」「生きた美術館」と評価されているらしいのですが…まさにその通りすぎて圧巻でした。

季節・天気でまた表情が変わって来るので、ぜひ何度でも行きたいお庭ですね!!

というか、この庭に住みてえよ~~~~_(_^_)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そういえばこの前、美容院のお兄さん曰く…

「岐阜にも「モネの池」と呼ばれるキレイな睡蓮の池があって、

今度写真撮りに行くんですよ~♪」との情報が。

次行ったら、色々お話を聞かせてもらおう… (謎の使命感)

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)