Staff Blog

休憩所のリニューアルとビルの屋上のプランター~現場だより~

こんにちは!

暑い日が続いてますが、熱中症になってないですか。

こまめな水分補給と朝ごはんちゃんと食べてくださいね。

とある工場の休憩所のリニューアル工事やとあるビルの屋上へプランターを設置しましたので、その紹介をさせてください。

休憩所のリニューアル

休憩所の改修工事を行いました。元々はテラスと砂利敷きがしてあったところをウッドデッキのテラスと植栽や人工芝を設けて、椅子もかっこいい感じで設置しました。

植栽には、リュウゼツラン、ココスヤシ、コルジルネを植えました。

屋上のプランター

屋上にプランターを設置させていただきました。

屋上へは、エレベーターで土やプランターをもって上がりましたが、最上階からは、階段のみで上がりました。大変でした。(´;ω;`)

プランターの中には、ハーブを植えました。

プランターの手前にスペースを作って、お客さまにも、植えてもらえるスペースを確保しました。

水抜きを作って、透水性が良くなるようにしています。

まとめ

いかがでしたか。

休憩所のリニューアルは、座れるスペースの拡張や緑が増えたということで、ゆったりと休める空間になったと思います。

屋上緑化とまではいかないですが、屋上に緑を取り入れることで、建物の温度を少し下げてくれる効果があります。もちろんお庭やベランダに緑を取り入れるだけでも、効果的です。

実は、節電に役立つのは、こういった緑を増やすという取り組みかもしれませんね。

お庭工事でお悩みの方がおられましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)