Staff Blog

雨上がりの園内で

昨日の雷雨は凄まじかった💦あんな爆音と光じゃ寝れません。。。

こんにちは😉この度、苦手だったカエル(アマガエル)が触れるようになりました。めちゃくちゃ嬉しいんです!!歓喜!!笑

雨上がりの園内でたくさんピョンってたので勇気を振り絞って触ってみました。

あら可愛い、、、

なんかハマってしまい、私を横断するカエルを捕まえては、手の中でナデナデしまくりました。

嫌い→好き になる時って、なんかものすごい好きになりません?

評価が低かったものって、たぶん部分的なところしか見てなくて思い込みもあると思います。

その分伸びしろが大きいってことですよね。

私の場合、カエルが嫌いだったのは小さいころに突然顔に飛んできてトラウマ。それ以降、見るのも嫌だって感じでした。

でもよく見ると可愛い、なんか目がキュルンってなってる、飛び姿も愛らしい♡

食べ物や人もそうですよね。

大人になって食べれるようになったり(味覚の変化?)

苦手だった人が実はいい人だったとか

なんか人間って勝手に第一印象で決めつけたりするんですが…

いいところってどんどん加点されて、好きに変わる不思議な人間の心理なのでしょうか。

そしてその逆で好きだったものが嫌いになった時は悲惨です。

二度と見向きもしないことでしょうw

まぁ好きも嫌いも紙一重なのかもしれませんね。

心理学を学ぶと面白いんだろうな。(学びませんけど)

ちなみに絶対好きになれないものは、ゴーヤ、レバー、カメムシ、ナメクジですね

こやつらは私に好きと言われることは生涯ないと思います(´゚д゚`)

言い切ります!!むり!!

雨上がりの園内でカエルを追いかけながら今日もお仕事頑張ります☺

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)