Staff Blog

プライベート空間を確保しつつ駐車場も広げます!

ついこの間まで待ちに待っていたお盆休み。コレこんな堂々と公言していいやつ??

あっ!!という間に、通り過ぎていきました・・・

と言っても、宮崎帰省は相変わらず嫌がられたので(コロナへの警戒心ハンパない💦)、今回も家でおとなしく動画配信サービスと仲良しこよしの6日間でした♪

取り分け珍しい話もないので、お盆前に友人とその子供たちでShymphonic Gardenのプールを楽しんだ日のはしゃぎまくりの様子を載せてみます!!

プール展示場が出来て3年くらい経ちますが、私はこのプールに入水したのは初めてです。。

大人になったら水に入る機会ってなかなかないですよねぇ・・・

あ、これ支えとけと命令されているワタシ↓・・・「オイ!コラ!ママドコイッタ!!」・・・ママは終始写真カシャカシャししてましたww

甥と姪は、私同様完全インドア部隊だったので、よく考えたらプールに連れていけとせがまれたことなかったな。

生まれた時から見ているこの子たちも、すっかり大きくなりまして、こうして遠目に見てるとその成長度合いに感慨深い気持ちになりました♡いつもケンカばっかしてる姉弟だけど、こういう時はめっちゃ仲良しだよねー☺不思議。。

12時を過ぎて「お腹すいた~」コールが始まってから、BBQスタートしました。

好きなお肉が豚肉って、、、なんてお財布に優しい子供たちなの。。しかも豚バラ好き。そもそもBBQで焼く肉じゃない。笑

豚バラのオンパレード!!すぐ焼けるのよ、これがまた!!

泳いで→食べて→泳いでを繰り返し、帰り支度で着替えてからも名残惜しそうにプールの廻りをウロチョロしておりました。可愛い・・・

私にとっても久しぶりの水遊び(26歳のチチヤスが最後じゃない!?)で、思いの外楽しくリフレッシュできました♪

また泳ぎに来ようね♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて、お仕事の方は・・・お盆前からまた新たに楽しい現場が始まっています♪

今回は、築年数を経た住宅をお洒落にリノベーションされてお住いのお施主さまのお宅で、駐車場とウッドデッキスペースの拡張工事を承りました。

元々は、車1台分が入る程度の間口があり、縦列で車2台を駐車する仕様になっていました。

なので、ブロック塀の一部を解体して並列で車2台が駐車できるよう、駐車場間口の拡張。

それにより、窓からの見通しがかなり良くなってしまい道路からの目線も入りやすくなってしまうので、既設のウッドデッキの拡張と共に囲いを造作してプライベート空間を確保するプランを考えました。

奥に向けて広い敷地なので、駐車場を拡張してもお庭スペースは十分に取れそうです♪

出来上がりのイメージパースは、こんな感じです↓↓

お盆前の作業は、既存構造物の解体!!

機械を入れてジャンジャン解体していきます。

3日間かけて地盤の形成まで行いました。

お盆明けは、デザインの肝となる掃出し前の壁の造作からスタートです。連休明けの猛暑☀職人さんも暑い中スピーディーに頑張ってくれています。

塗装前の下地まで終えて、フェンスの柱を据えたら壁の土台は完成です。

駐車場のコンクリート打設準備も完了し、コンクリートを打てる日を待つばかり・・・今週雨予報過多!!!

あとは、壁の塗装と壁内のデッキを設置しフェンスの板張りを施せば完成になります☺

駐車場の勾配もいい感じに取れたので一安心。

お施主さまと共に出来上がりを楽しみに待つといたします♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日ご紹介した現場では、なんと職人さんに可愛い弟子が加わりまして・・・

日々上手にコテを使って、モルタル塗装の練習をしておられるそうです♡

で、なぜかダンゴが出来上がっていましたww

職人さんの作業をいつも興味津々で間近で見ながら、汗だくだくでお手伝いしてくれているみたいです♡

若き職人さんの誕生を心待ちにしたいと思います♪私生きてるかな・・・

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)