Staff Blog

和風庭園の坪庭〜現場だより〜

みなさまこんにちは!

日中は暑い日もありますが、朝晩はかなり冷え込み秋の訪れを感じる陽気になりました。

紅葉の季節なので、写真でも撮りに散歩にでも行きたいですね。

さて今回は、坪庭を施工したので、紹介させてください。

沓脱石と延石

まずは、沓脱石と延石を設置しました。

窓を開けて、坪庭を眺められるようになりました。

飛石と景石

飛石は、着物を着て歩く幅をイメージして据えていきました。

イロハモミジを坪庭の真ん中に植えて、その周りに苔も植えました。

景石の据え方に気をつけて設置しました。

苔は、赤土を盛った上に植えていきました。

白川砂利

最後に植栽を植えて、白川砂利を敷いたら、完成です。

まとめ

かっこいい坪庭が完成しました。

と言いつつ、ここに竹垣やライトが設置されて最終的に完成です。

完成の際にまたご報告させてください。

和風庭園だけでなく、さまざまな庭工事を施工しております。

お庭のことでお困りのことございましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)