Staff Blog

お庭の防草対策

こんにちは~(*’▽’) 日々だいぶ寒くなってきましたね~!!

朝、布団から出られない日々が続いております…

その時間も至福のひと時なんですが、来週からまた更に寒くなるみたいなので

皆様も体調にはお気を付けください!!

本日は、防草対策の現場をご紹介致します。この時期、草の繁殖は少ないですが

毎年毎年、草との格闘は大変ですね。しかも暑い時期なんで汗はダラダラで蚊も寄って来るしで来年からの防草対策のご参考までにご紹介致します。

before

お庭の草木が茂り、どこから手を付けて良いか分からない状態です…

樹木もすぐ伸びるし、雑草も抜いても抜いてもでてきます((+_+))

after

樹木が全くないのも寂しいのである程度厳選して残しました。樹木の足元は防草シートを張っておりますので草も生えにくいです。残りの部分は固まる土で固めておりますのでもうこれで

しんどい草抜きともサヨナラですね~~(^o^)丿

お施主様も大変喜んでおられました!!

それでは続いての防草対策をご紹介します。

before

IMG_7726

毎年、剪定などのお庭管理はしておりましたが、この季節になると雑草や木が茂ってきますのでご自分で管理されるのも限界があります。

全ての木を撤去してしまうと殺風景な空間になってしまいますので。活かせるものは活かして趣のある空間をという事がテーマでした。

after

IMG_8692

雑草の生えにくくする為、サビ砂利の下には防草シートを施工、玄関前は鉄平石の石張り、その他の土の部分は真砂土舗装を施工し雑草管理を少なくできるようご提案いたしました。

IMG_8697

本日は固まる土での防草対策と砂利敷きでの防草対策をご紹介しました!!

まとめ

いかがでしたか?防草対策、和風庭園、エクステリア工事、お庭工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せくださいm(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)