Staff Blog

油断大敵!車の雪・霜対策していますか?

みなさん、こんにちは(○´∀`)ノ゙

最近ますます寒くなってきましたね。;:(´`):;ガクブルッ

私は外に出る度に「寒ッ!!」といってしまう呪いにかかっています…

来週の天気予報にはマークもちらほら…

みなさん雪対策はバッチリですか?

非雪国での最たる雪対策といえば、やはり車のタイヤですよね。

スタットレスタイヤに変えたし完璧!なんて思っているそこのあなた!

駐車場は大丈夫ですか?(A゚∇゚)ハテッ?

ここで私の実体験をお話しましょう。

実は私、数年雪国に住んでいたことがありまして…

2m積もるなんて当たり前の環境でも人間は車に乗るんですから驚きですよね。

私が住んでいたアパートは青空駐車場だったので冬は起床し外をみて絶望する毎日でした。

絶望の原因がこれですよ…↓↓↓∑Σ°;)ᔭᐤᑋʹ̣ 

スノーブラシを駆使して車の上の雪を下し、下した雪を側溝に捨て、道路までの道を確保する、それだけで30~40分はかかるんです。

さらに恐ろしいことに!!!

おろして終わりではないんですハァ━(-д-)

じつは、霜+雪に覆われてガラスがカチコチなんです。(運が悪いと扉すら開きません…笑)

暖房をガンガンにかけて溶かすんですが、完全に溶けきるまで15~20分かかるんです。

(ちなみにワイパーはガリガリッ!という音をたてながら表面をなでる程度で何の役にも立ちません…笑)

このように発車するまでに1時間経っているなんてざらにありました。

さすがに広島市内でここまでの絶望を味わうことはないと思いますが…

は降らずとも寒けりゃは降りますからね。ʅ(´-ω-`)ʃ

朝の忙しい時間に霜に覆われた車と対面した日には…ガ━(ŎдŎ)

そんな日でも対策していれば慌てることなく外出できますよ。(朝の貴重な睡眠時間も守れますね!笑)

LIXILからは、霜の原因から対策までがまとめられたコラムが出ています。

https://exterior100.lixil.co.jp/articles/04/

やはりカーポートは冬場も心強い味方ですよね!(頼もしい! (๑•̀ – •́)و✧)

場所や予算の関係でカーポートはちょっと…という方も、少しの工夫で外出前の苦痛な時間を軽減することができるみたいです。

三協アルミからは積雪を考慮したカーポートの選び方を紹介したコラムが出ています。

https://alumi.st-grp.co.jp/products/select/carport/point03/

どちらもとても分かりやすく参考になる内容なので、ぜひご参照ください!

さあ、カーポートについて気になってきた方も多いのではないでしょうか?

お悩みやご相談の際はぜひSymphonic Gardenへお越しください!

Symphonic Gardenではカーポートの展示も行っております。

もちろんパンフレットも各種ご用意しておりますよ!

ぜひ、ご検討中の方は店舗へ遊びにいらしてください!

お待ちしております(○´∀`)ノ゙

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて、実は私の今年のブログ投稿は今日で最後でした!

9月終わりの初投稿から拙い文章にもかかわらず読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

引き続き来年も投稿予定なので、よろしくお願いします。

それでは少し早いですが、よいお年をお迎えください。

azumano

azumano

Symphonic Garden 受付・営業補助 【趣味:アニメ・推し活・歌うこと】 理想をかなえるお手伝いをさせていただきます。ご相談等ございましたら、お気軽にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)