Staff Blog

生垣から目隠しフェンスへ

こんにちは~(^o^)丿

今日は肌寒いですね~。この週末で気温もグッと下がるみたいですので

皆様もお体にはお気を付けくださいm(__)m

しかし年末も近づき、慌ただしくなってきたような気がいたします。

今日も、車で走っていましたらご自宅の生垣を自分で刈っていらっしゃる方

植木屋さんにお願いして切ってもらっている方などをあちこちで見かけました。

年に1回もしくは2回とはいえ、外は寒いし危ないし大変ですよね…

先日、生垣を撤去しフェンスに変えた現場がありましたので、ご紹介致します。

Before

レッドロビンの生垣と角にキンモクセイ植えられてました。年2回、剪定を業者に依頼されていたそうです。シャラノキとイロハモミジは気に入っていらっしゃるので今回は残します。

生垣は全て撤去し、三協アルミのレジリアの多段フェンスを施工します。

こちらのフェンスが三協アルミ、レジリアのYK3型です。フェンスの隙間は15mmです。

生垣と同じ高さにしたいので多段フェンスタイプを使用します。

こちらの多段フェンスで施工すれば、生垣のレッドロビンと同じ1.8mの高さで施工できます。そして完成がコチラです。

After

フェンスに変えた事により、お庭が以前よりも広く感じスッキリしました、心なしかモミジの紅葉がいつもよりも鮮やかになったと喜んでおられました。

これで今までの生垣の剪定お隣に落葉が飛んでいく悩みから解放される!!と喜ばれておりました。

まとめ

いかがでしたか?目隠しフェンス工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)