Staff Blog

Mシェードと防草対策~現場だより~

みなさまこんにちは!

春というのに先週は、雪が積もった地域もあったり、天候がすぐれない日が続いたりと、工事の工程が進まない日が続いております。

そんな中でも、25日に広島の桜の開花が発表されましたね。

だんだんと春っぽくなっているみたいですね。

それでは今回は、進行中の現場ですが、現場の様子をご紹介させてください。

Mシェード

三協アルミのカーポートで、トラス構造をしている屋根です。

このMシェードというカーポートを実際に取りつけました。

実は、展示場のプールの横にもこれと同じ、Mシェードが設置してあります。興味がある方は、是非一度、展示場へお越しください。

吊り下げタイプと梁置きタイプがあります。展示場にあるものも今回設置したのも梁置きタイプでした。

吊り下げタイプは、柱を右左のどちらか、後方に集約することができるため、駐車スペースを広くとれるのが特徴です。

梁置きタイプは、安定感があり、吊り下げタイプより屋根勾配が付かないのが特徴です。

 

現場は、まだ途中ですが、途中段階でもかっこいいですね。

防草対策

元々は、花壇があったり、いろんなものがあふれていましたが、防草対策でコンクリートと砂利敷きを行うこととなりました。

コンクリートだけでは味気ないので、平板を設置して、奥には、元々あった花壇のレンガを使って、レンガを新設しました。

まとめ

どちらも、完成が楽しみですね。完成した際には、施工例やブログでご紹介させてください。

みなさまもカーポートが取り付けたい、防草対策がしたいなど、お庭のことでお困りのことございましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)