Staff Blog

日頃の感謝を伝える日

みなさん、こんにちは(○´∀`)ノ゙

ここ数日、夏日のような暑さが続いていますね。

私はすでに夏バテしそうです…(。´-д-)。。

さて本題の前にひとつご紹介です!

前回のブログで紹介した展示場のカーポートですが、無事にサイドパネルの設置も完了しましたよ。

ぜひ前回のブログもあわせてチェックしてみてください↓↓↓

http://symphonic-garden.biz/blog/2024/06/06/post-23883/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さてさて、先週の日曜日は父の日でしたね。

世間的に父の日は母の日に比べて蔑ろにされがちみたいですが…

みなさんはなにかされましたか?

私は普段なかなか伝えられない日頃の感謝を直接伝えられるとてもいい機会だと思っているので、必ず何かしらするようにしています。

なので今回のブログは、今年のわたしの父の日を紹介しますよ。

じつは母の日は間が悪く碌なことができなかったので、今回は母の日も兼ねて家族にランチをご馳走しました。

家族みんながお肉好きなので、お店はホテルグランヴィア広島の「ステーキハウス 神石」にしました。

ちなみにコースは「広島堪能コース」をお願いしました。

(6月末までの限定コースらしいですよ)

コースのスタートは、「広島牛のローストビーフ」でした。

ティーカップでローストビーフを提供されたのは生まれてはじめてでした笑

ローストビーフはさることながら、下のマッシュポテトに甘みがありパンと相性抜群でとても美味しかったです。

ローストビーフを堪能していると、サーモンが目の前の鉄板に出てきました。

提供される前から絶対に美味しいってわかりますよね。

そして出てきたのはこちら!↓↓↓

もちろん骨もすべて取ってあり、皮はパリパリ、身はふっくらしていてさっぱりとしたレモンソースがとても美味しかったです。

お次は、サラダ温野菜です。

見た目がおしゃれなだけでなく、ちゃんと美味しいんですよ。

とくに、ビーツソースとラタトゥイユがとても好きなお味でした。

私…じつはキノコ類が苦手なんですが、なぜかこの大きなしいたけは美味しくいただくことができました。(なぜ…?)

そうしていると、出てきました!お肉!!

今回は、「広島牛のフィレとロース」をいただきました。

そして鉄板焼きの仕上げといえばこれですよね!

お酒をまわしかけて…

火をつけると…

ファイヤー!!!!!

いや、燃えすぎ!燃えすぎ!

動画をとるならとシェフが張りきってパフォーマンスしてくださいました。

おかげで動画もばっちりです!

そして待ちに待ったお肉がこちら!↓↓↓

塩だけで十分なほどお肉の味がしっかりしており美味しかったです。

お肉に夢中になっていると、ガーリックライスの準備が始まりました。

シェフが華麗な手さばきでガーリックライスを作っていき、おもむろにご飯を薄くのばし、焼きはじめました。(景色が良すぎてガーリックライスに目がいかないですね…)

そしてできたのが、こちら!↓↓↓

いーや!おしゃれすぎ!!!

上にのっているおこげが格別に美味しかったです。見た目もいいですよね。

どうやらこちらのお店の名物のひとつらしいですよ。

最後に、デザートをいただきました。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

目でも舌でも楽しめる、大変大満足な内容でした。

またシェフがとてもフレンドリーな方で度々話が盛り上がり、居心地のいいお店でした。

家族も堪能してくれていたようなので、このお店をご馳走できてよかったです。

日頃、両親にはお世話になっているので日々の感謝が少しでも伝わっていればいいなと思います。

azumano

azumano

Symphonic Garden 受付・営業補助 【趣味:アニメ・推し活・歌うこと】 理想をかなえるお手伝いをさせていただきます。ご相談等ございましたら、お気軽にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)