Staff Blog

人工芝とレンガでおしゃれなお庭

こんにちは。

今日は5月とは思えない寒い朝になりましたね。

県北部では最低気温が氷点下になったところもあったそうですよ。

日中が暑いだけに寒暖差と五月病で体調を崩さないように心がけないといけないですね。

さて、今回は人工芝とレンガを使って雑草対策をしたおしゃれなお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

施工前後

こちらは完成写真です。

写真右側のお家側は、六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」と

施主様支給の人工芝でメンテナンスフリーの緑を取り入れました。

左側にはTOYO工業のレンガ「オルダブリック」で舗装と花壇を施工しました。

こちらは施工前の写真です。

雑草が茂ってしまい、除草作業にお困りでした。

人工芝

こちらは六光園のニューサッポロターフです。

こちらは施主様支給の人工芝です。

レンガ

レンガは舗装用のペイブ(色:ライトクリーム)を使用し

アンティークな雰囲気にしています。

花壇には積み用のウォール(色:ライトクリーム)を下2段積みして

同レンガのペインターブラウンを笠置として仕上げました。

笠置を違う色にすることで、アクセントが付いておしゃれですね。

まとめ

いかがでしたか?

人工芝で緑を取り入れつつ、レンガ等の舗装材で歩行スペースも快適にしたいと

お考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)