Staff Blog

今年もまたクリスマスツリーの季節が…

なんか今、ドラマのセットのような土砂降りが!!

天気予報では、お昼から夕方までちょっと降るような雰囲気だったけど、お天道様の反乱ですかね…

それにしてもスゴイ音して降ってるなぁ。

さて、今年もX’masが近づいてきましたね。

お子様や恋人、友人への贈り物は決まりましたか??

私は…甥や姪が大きくなるにつれ、彼らが喜びそうなものがなかなか思いつかなくなりました💦

今年はぎりぎりまでプレゼント選びに苦戦しそうな予感がします。

ホント最近の若者って、何貰ったら嬉しいんだろーーーーー。さっぱりワカラン。

そんなプレゼント選びへの不安はさておき!!

今年もSymphonic・Gardenの店内は、早々とクリスマス仕様に模様替えされています♡

この間ツリーを片付けたような感覚なんですけどォー。年々1年が過ぎるのが早くなってきているのが手に取るようにわかる。コワい。

お馴染みのクリスマスツリー🎄

去年、沢山素敵なオーナメントを追加したので今年はそれを活かしてシックに飾り付け。

雪のモフモフは散りばめず、白いお花のガーランドをプラスして大人可愛いツリーに変身しています。

ツリーの足元の「スカート(布)」も大きなポイントで、これがあるとないでツリーの雰囲気はガラッと変わりますよ。

お店なので、お客様が躓いたり引っ掛かったりされないようコンパクトにしていますが、波打つようにスカートにボリュームを出しても豪華な雰囲気になって素敵ですよね。

ガーデンルームには、ビビッドカラーが際立つミニツリーとイルミネーションツリーをさりげなく配置。

先日の模様替えで引算された色合いのルーム内を、ちょうど良く賑やかにしてくれる色合い。

店内では、随所にクリスマスの彩りを展開しています。

アンティークルームの壁面を利用した装飾。

照明で映す影が、アーティスティックで見とれちゃいます。

この部屋のポイントカラーは、ボルドーかな☺

キッズスペースは、大理石調のローボードやパープルの壁面にしっくりとはまるブルー&ホワイトを基調とした組み合わせで、トナカイさんとツリーを置きました。

男の子寄りでも女の子寄りでもないユニセックスな色合いが、さりげなくオシャレで好感が持てます。

グリーンやレッドを取り入れなくてもクリスマスを演出できるって、センスだなぁ。。。

クリスマスディスプレイは、私ノータッチなので💦悲しいことに、このセンスは一切私のものではございません💦

受付前は、お馴染みの恰幅の良いサンタさんが陣取っております。

毎年この柔らかな表情のお顔を見ると、心がグッと癒されるのです。

アンティークローズと合わせて、温かみのあるディスプレイになっています。

サンタさんが着ている洋服の生地も、素材感やエンボス柄がアンティークな雰囲気満載でとっても素敵なんですよ🎶

そろそろBGMもクリスマスソングにしようかな☺

クリスマス気分を味わいに、是非Symphonic・Gardenに遊びに来て下さいね。

そういえば!!

先日、妹夫婦と岩国市のとあるお食事処を訪れた際に衝撃的なサンタアイランドに遭遇しました。

パッと見硬派なクリスマスのディスプレイかと思いきや、まじまじ見つめるとなんか卑猥なサンタガールとかいるんですよね〜

「私と記念撮影しましょ♥」なんて、なんたる殺し文句!!!!家族連れの多い場所で露出が過ぎるぞっ!!

ツッコミどころ満載のサンタさん達でした。

さぁさぁ、今週も頑張っていきましょう。程よくね☺

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)