Staff Blog

花を贈ろう♡

こんにちは。

日本の夏はほんま蒸し暑い~

と思います。笑

あきらめろってことですねw

外仕事の皆さま、熱中症対策をしっかりとしてください。。

私も最近たまに外で仕事しますが、湿度にやられます。

お盆休みまでもう少しや~

頑張るぞ٩( ”ω” )و

今日は本屋でふらっと目に入り買ってしまった花言葉の本に基づいてお話したいと思います🌸

誰かに花を贈ろうと思っているなら、お花屋で綺麗だと思った花を贈るのも素敵だと思いますが、頭の片隅に花言葉を意識して花を選ぶと、贈られた側も嬉しいかもしれませんよ✨贈る花と言えば、ポピュラーな花をご紹介したいと思います。

胡蝶蘭🌸

【幸福が飛んでくる】【純粋な愛】

ランの中でも優雅で高貴なイメージのコチョウラン。花の形が蝶に似ており、軽やかな印象もありますよね(*‘ω‘ *)

周年出回る花で、花色は白、ピンク、黄色などがあります。胡蝶蘭の花言葉はどれも縁起の良い意味で、開店や開業祝い、就任祝いなどの贈答花としてよく選ばれています✨

カーネーション🌸

【無垢で深い愛】

母の日の定番といえば、赤色のカーネーション。
赤色のカーネーションの花言葉には、「母への愛」や「熱烈な愛」、「愛を信じる」というものがあります。

カーネーションは色によって花言葉の意味も違うので、お母さんの好きな色が分からない時や、赤色を選んでおけば間違いと思います(*‘ω‘ *)

カンパニュラ🌸

感謝】【思いを告げる

初夏に咲かるカンパニュラは教会のベルのような形が特徴のお花です。その特徴から「教会の教えを告げる」花として、その教えの一つである「感謝」を花言葉に持つという説があります。
淡い色合いが爽やかで女の子にも喜んでもらえそう(*‘ω‘ *)

カスミソウ🌸

【感謝】【幸福】

ウェディングブーケやアレンジメントの花材としても高い人気を誇るカスミソウは、花束にするときは他の花と組み合わせることも多いお花です。

他の花と組み合わせることで、カスミソウの素朴さが他の花を引き立ててくれますよね。派手すぎず清楚な雰囲気なので、相手の年齢や性別を問わず贈りやすいのが魅力です(*‘ω‘ *)

バラ🌸

【愛】 【美】

贈り花と言えば女性が大好きなバラ✨贈られて嫌な人はいないんじゃないですかね♡

バラの花言葉は「愛」と「美」です。色によって意味は違ってきます。

  • 赤色のバラ:愛情
  • 白色のバラ:情熱
  • ピンク色のバラ:上品
  • 黄色のバラ:平和・友情
  • 紫色のバラ:尊敬

その美しさは『花の女王』とも言い表されるほどで、古くから現在にいたるまで多くの人々を魅了しています(*‘ω‘ *)

☆.。:*☆..:*゜☆.。 ☆.。:*☆..:*゜☆.。 ☆.。:*☆..:*゜☆.。

私が参考にさせて頂いた花言葉の本です。

綺麗な写(^^♪真と美しい言葉の本です。あいうえお順に紹介しているので好きな花が見つけやすいですよ♪花言葉の本をお探しの方はこちらを手に取ってみてください(^^♪

ではまた٩( ”ω” )و♡

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)