Staff Blog

新築外構工事 存在感 のある カーポート

こんばんは グリーンファームHAJI です。

昨日から寒の戻りで、寒くなり雪がちらついてますね

春が近づいてきたと思ったらまた冬に逆戻りしてしまい外に出るのがつらいです

さて、今回は山口県岩国市新築外構工事をご紹介します

それではどうぞ

全景②画像

全景①画像

こちらは全景です

まず、存在感のあるLIXILカーポートアーキフランワイド(色:ナチュラルシルバー+クリエダーク)です

通常は柱が4本ですが、こちらは2本で屋根を支えているのでカーポートへの出入りの自由度が格段に違いますよ

カーポートの下は、土間を施工しスリットには六光園人工芝サッポロターフを入れております

人工芝はメンテナンスフリーで雑草対策にもなるのでオススメですよ

アーキフラン画像

アーキフラン②画像

アーキフランの手前には、コウライ芝を張りシラカシ株立ちを植栽しております

また、土間と側溝の間は、以前はコウライ芝だったのですが、利便性を考えて追加で土間を施工しております

アプローチ画像

最後にアプローチです

メインのアプローチはこっこーピンコロ1丁掛け(色:白)で縁を取り、TOYO工業舗装材クリアル(色:ブランカ)を施工しました

カーポートからアプローチまでの間も以前はコウライ芝だったのですが、こちらも利便性を考えて土間を施工しました

見切りとして、こっこーピンコロ1丁掛け(色:黒)を施工してます

写真左側は、ピンコロ2丁掛けを高さランダムで丸く施工し、ヤマボウシをメインツリーで植栽しました

手前には、zeroインゴットを2本立てております

その周りには、こっこー化粧砂利(色:白)を敷き均し、ピンコロで縁をとってます

縁の手前は、サッポロターフを敷いております

いかがでしたか存在感のあるカーポートアプローチお考えの方は・・・

エクステリア工事 外構工事 造園工事 リフォーム工事 カーポート グリーンファームHAJI までお気軽にお問い合わせくださいね

hirota-sg

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)