Staff Blog

夏に花を咲かせる樹木

こんにちは~(^o^)丿

しかし暑いですね~💦外に出ていたら何もしなくても汗がでてきます…

熱中症にならないよう、くれぐれもお気を付けください。

ちなみに本日の気温です。

33℃…もっと熱い気がしますけど、昔は30℃を超えた時点で今日はヤバイな~何て言ってた時代もありましたが今は普通に30℃を超えるのが当たり前の時代になりました。先月カナダで熱波が来て49.6℃なんて恐ろしい温度になりましたけど。このままいくと35℃(ほぼ人の体温)が当たり前の時代がやってくるかもしれません。

それでは本日ですが、こんな暑い中でもお花を咲かせる樹木をご紹介致します!!少しでも暑い気分を和らげればと思います。

木陰があって涼しい風の吹く場所で、お昼寝できたら最高でしょうね~!(^^)!

夏に花を咲かせる樹木って皆さん幾つ思い浮かびますか?

代表的な樹木をご紹介します!!

サルスベリ

百日紅と書いてサルスベリと読みます。名前の通り7月ごろから長期間開花する夏の花です。

幹がツルっとしておりサルが木に登ろうとしても滑って落ちてしまいそうに見える事から、「サルスベリ」と名付けられたそうです。他にも紫、白、ピンクと色々な種類の色がございます。

白のサルスベリです。

ムクゲ

ムクゲは夏から秋まで大輪の花を次から次へと開花させるアオイ科の落葉低木です。

暑さが厳しい時期でもたくさんの花を咲かせてくれるので、癒されますね~(^.^)

ネムノキ

6~8月にかけて枝先に薄紅色の花が集まって咲くので見応えがあります。

葉っぱに特徴があり、夕方になると葉を閉じその姿が眠りにつくように見える事からネムノキの名前が付きました。機会がありましたら是非見て下さい!!

キョウチクトウ

キョウチクトウは6~9月にかけて花を咲かせます。かなり丈夫な木で、街路樹等にも利用されております。花は鮮やかですが植物自体に毒性があるので気を付けて下さいm(__)m

以上、夏の樹木の紹介でした~

まとめ

いかがでしたか?お庭リフォーム工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)