Staff Blog

マグネットボード製作!

こんにちは♪

決まり文句になりますが、暑いですね、、やっぱり暑い、痛い、、

朝イチから、ほんの数分外にいるだけでジリジリと焼かれているのを感じます。

あからさまに食欲が落ちているこの夏、私の主食はローソンの杏仁豆腐です😊

★このおいしさで80kcal★

最近のわが家でのことですが、キッチン横の壁に大きな黒板を作ろうと計画中✨

予定をサッと書きこんだり、忘れちゃいけないお手紙を張り付けたり、

それから、娘が保育園で作った芸術的な作品を飾ったり。

(幼児特有の殴り描き🔰)

とにかくこのサイズでドーンと作りたくて♪

本当なら壁一面黒板にしたいくらい!!


↑心配そうに見つめるわが家のアニキ🐶
(365日安定のモヒカンヘアです♡)

マグネットを貼れるようにしたいので、このマグネットペイントを塗っていきます

カインズさんで買ってきました😎

こんなふうに、心もとない養生をして

(養生なんて言えるレベルではございません)

これをローラーでコロコロ塗っていきます

塗っては1時間あけてまた塗って、全部で3回塗りしますが

今のところまだ2回塗りなので磁石のひっつき具合もイマイチ。

もう1回塗って磁石がひっつけば、今度はチョークで描けるように、上からチョークボードペイントを塗ります。

黒板と言ったら黒とか深いグリーンが思い浮かびますが、ピンクやグリーンや薄いグレーや・・最近は色んなカラーが出てるんです!!

定番の黒系にしちゃうとお部屋が暗くなりそうなので、今回は爽やかなカラーにしたいなーと思います♪

アマゾンで注文したので現在配達待ち。

中途半端なところですが、完成したらまたアップします(*^^*)

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)