Staff Blog

景観を損なわずに雑草対策が出来る舗装材

シンフォニックガーデン(グリーンファームHAJI 展示場)すぎやまです。

朝晩はだいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりましたね(^^♪

明け方などは寒いくらいなので体調を崩さないようにしたいものです。。

さて今日は、1年を通じてお問い合わせの多い 【雑草対策】を考慮した 東広島市で施工しましたお庭リフォーム工事のご紹介です。

真砂土舗装とは

【真砂土舗装】とは天然の真砂土でできた補装材。

真砂土の持つ弾力性や保水性・浸透性を残し衝撃の吸収や表面温度の安定化に優れているため、路面温度の上昇を抑える効果が高く、ヒートアイランド現象の対策として注目されている舗装材です(^^♪

また、周囲の環境に調和しやすいので、公園や歴史的建造物の周囲など景観を重視する用途でも使用されています。

今回は、和風のお庭に雑草対策として真砂土舗装を施工させていただきました。

Before・After

Before

施工前

趣のある和風庭園

土の部分が多く、雑草にお困りでした。

After

完成

既存の飛石を流用し真砂土舗装を施工しました。

全体的にお庭が明るくなり、雑草もほぼ生えてくることが無くなりました。(=゚ω゚)ノ

まとめ

冬を過ぎ、春以降、暖かくなってからのお庭の雑草との戦いは大変労力と時間を使い、お悩みだと思います。

雑草に関しての観点はそれぞれ違うとは思いますが、ご自宅のお庭の広さや、メンテナンスに使える時間・コストを考慮して舗装材を選びましょう!(^^)!

外構工事・お庭工事・エクステリア工事ならグリーンファームHAJIにお任せください(^^♪

以上。すぎやまでした(^^)/~~~

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)