Staff Blog

こだわりある玄関アプローチに

こんにちはꈍ .̮ ꈍ

台風が近づいてきていますね。。。

『女心と秋の空』なんてことわざがあるように、女心と秋の空は常に不安定なのです( ◞´•௰•`)◞笑

季節の変わり目は体調が崩れたり、自律神経が乱れがちになるので、美味しいものを食べて頑張っていきましょう♬

今日は先週もお話した玄関アプローチの素材を、EXIS LANDからご紹介したいと思います☻ັ✧˖

グロリア(石材)

グロリア画像グロリア②画像

グロリア③画像

天然石が醸し出すナチュラルな風合い、色合い、形をそのまま活かしているので自然あふれる居心地の良い空間が生まれます。

グロリア④画像

【施工例】

和風なお家とも相性が良く、玉砂利で既存のヒイラギナンテンが映え、雰囲気ある立派な玄関アプローチに仕上がっていますね(*゚∞^)

クォーツストーン(石材)

クォーツストーン乱形2画像

クォーツストーン乱形3画像

天然石の風合いそのままの質感と形状が空間を優しく華やかに彩り、高級感漂うアプローチを創造できます。

クォーツストーン乱形④

【施工例】

柔らかい曲線暖かい色合いが優しい雰囲気のアプローチに。

植栽とも相まって、ナチュラルに仕上がっています(*゚∞^)

ブラウン セメントン(レンガ)

クラシックレンガ セメントン②画像

クラシックレンガ セメントン③

中世ヨーロッパの街並みや、地中海の港町を歩いているような錯覚を覚えそうな空間が広がります。アスファルトとは違う凹凸と柔らかな弾力がかえって新鮮で心地よく感じます。

クラシックレンガ セメントン③

【施工例】

 不定形なアンティークレンガなので味わい深く、楽しいアプローチに仕上がっています。洋風のお庭にマッチしてますね(*゚∞^)

シュガーペイブ(樹脂舗装材)

シュガーペイブ②画像シュガーペイブ③画像

シュガーペイブ④

天然石をウレタン樹脂を凝固させた樹脂舗装材。

天然石や自然の素材を活かした舗装材で、環境に優しく機能的で温かみのあるアプローチを演出できます。

透水性があるので、水たまりが出来にくく、雨の日も安全快適です。

シュガーペイブ画像

枕木

エクシスランド枕木画像

枕木には、木の温もりや深い味わいがあります。暮らしに溶け込み、素敵な空間を創りだしてくれる身近なやすらぎ素材です。

枕木は洋風のエクステリアにも和風のエクステリアにも合います。

枕木画像

まとめ

アプローチの素材について先週から引き続き、書かせていただきました( ꒪⌓꒪)。。

毎日行き来する通り道であり、お客様を迎える大事なゾーンでもあるので、こだわりたい場所の一つですよね♥

敷地やお家の作り・広さ等が違えば同じ素材を使っても、同じになるとは限りません。だからこそお庭造りは素敵なんだと思いますꈍ .̮ ꈍ✧˖

お庭工事・外構工事のご相談はシンフォニックガーデンまたはグリーンファームHAJI 展示場にお任せくださいັ✧˖

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)