Staff Blog

ジーマテラスとラステラで癒しの空間

青い空に、いわし雲やうろこ雲を見ると、すっかり秋の訪れを感じるようになりました。

朝晩と日中の温度差が、だんだん大きくなってきました。

季節の変わり目なので、体調管理には十分に気を付けて下さいね。

さて、今回はLIXIL ジーマと三協アルミ ラステラを施工させて頂いたお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

LIXIL ジーマ:テラスタイプ

ジーマテラス

今回は、LIXIL ガーデンルーム エクシオール ジーマのテラスタイプを施工させて頂いたきました。

テラスタイプの特徴は、側面・前面のパネルがなく、屋根と柱だけの軒空間というシンプルでありながら、意匠性があるところです。

外にいるような開放感が味わえるだけではなく、屋根があることで落ち着きと安心感が体感できますよ。

完成写真:ジーマテラス

ジーマ&ラステラ①

こちらは玄関側からの完成写真です。

今回使用したのは、LIXIL ジーマテラス600タイプ

2.0間×6尺(色:ホワイト)です。

屋根は、熱吸収アクアシャイン クリアを使用して採光を確保しております。

ジーマ&ラステラ②

こちらは、勝手口側からの写真です。

本来であれば外壁にビス止めするのですが、

諸事情により今回は外壁には付けず、アルミ材で鳥居を組んでそこに施工しています。

なので、柱が4本になっていますが、外壁に施工すれば、前面の2本のみになります。

完成写真:ラステラ

ラステラ

IMG_0677

こちらは、三協アルミ ウッドデッキ ラステラ(色:グレーマーブル)です。

今回はL字型に施工しております。

分かりづらいかもしれませんが、デッキの角3か所には、ソーラーLEDライトを設置し、夜間も楽しめるようにしています。

緑があふれるお庭

植栽①こちらは植栽の完成写真です。

カツラやブルーベリー・シルバープリペットを植栽し、

低木には、マホニアコンフューサ・フイリアオキ・オタフクナンテン等を植栽して、マルチングをしています。

植栽②

こちらは勝手口側の植栽です。

高中木にジュンベリー・シルバープリペット、下草にクリスマスローズやヒューケラ・西洋イワナンテン・フイリヤブラン等を植栽しています。

緑が入るとお庭が華やかになりますね。

まとめ

開放感のあるテラス屋根(ジーマテラスタイプ)とお庭のリビングとして活用して頂けるウッドデッキ(ラステラ)の空間で、植栽を通して四季を感じられるのが楽しみですね。

いかがでしたか!?

お庭にもう1つの癒しの空間をつくってリラックスしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)