Staff Blog

自然石と人工芝のおしゃれなバラの庭園

こんにちは。

今週は、良い天気が続いていて日中は暑いくらいですね。

気候は秋ですが、気温は夏に戻った気がします。

さて、今回は自然石のオークルストーンと人工芝を使ったアプローチ工事をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

オークルストーン(パールイエロー)

パールイエロー乱形

この商品は、TOYO工業の舗装材として使用されている自然石のオークルストーンです。

パールイエローは、明るくてさわやかな色調で、大きな色幅が特徴です。

自然石特有のナチュラルな印象をお家に与えてくれますよ。

南欧モダンスタイルやナチュラルモンダンスタイル、その他の様々なスタイルにマッチしやすい色調で人気のあるカラーなんですよ。

パールイエロー種類

また、種類も豊富なのでふぞろいの形をした「乱形」や「正方形」・「長方形」と使用する形により、お庭の表情が変化します。

before

before

こちらは施工前の写真です。

天然芝のお庭でしたが、年月が経ち人が歩く部分は、

どうしても土になってしまうとお困りでした。

after

完成写真

こちらは完成写真です。

玄関から門扉までと、お庭にオークルストーン(乱形)を舗装しております。

主庭①

主庭②

また、花壇前やスリットには、六光園の人工芝「サッポロターフ」を敷いて緑を取り入れてみました。

鮮やかなパールイエローに緑の人工芝はきれいですね。

また、施主様はバラがお好きな方なので、花が咲くとより一層きれいな庭園になると思います。

まとめ

防草対策はしたいけど、コンクリート舗装では味気ないと思われる方や、歩行するのに靴裏に土や雑草がついて、玄関が汚れてしまうとお困りの方は、自然の風合いを生かした天然石やメンテナンスフリーの人工芝でお庭をリニューアルしてみませんか?

雑草やアプローチでお困りの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)