Staff Blog

フェンスで目隠しやプライベート空間を演出

こんにちは(*^^)v

秋晴れが続き、気持ちが良いですね♥

こんな晴れの日は、ホットサンド作って美味しい紅茶を飲みながら、日当たりのいいベンチで日向ぼっこしたいですねღ˘◡˘ற♡.。oO(妄想中)

すぐに寒ーーい冬はやってくるので、この過ごしやすい時期を楽しみたいものです✨

今日はフェンスのお話です(*^_^*)

フェンスを設置する目的は様々です。

✭隣地境界を明確にする

✭目隠しのため

✭防犯目的

✭植栽とコーディネート

✭街並みを美しくする

と、ただグルっと囲うだけの物ではナイんですよね( ꒪⌓꒪)!(私的勝手なイメージw)

今のフェンスってオシャレなものが多くて、材質も様々。。。

建物と調和することを念頭に、こだわって設置したいですよね(*´ڡ`●)

一部をご紹介したいと思います♪

アルミ形材フェンス

アルミフェンス画像

金属の質感で軽量なアルミ形材フェンス

骨格デザインはパイプ形状の組み合わせになるので直線的かつ幾何学模様が基本パターンです◍˘‿˘◍ 

お手入れがしやすいのも良いですね♪

アルミ鋳物フェンス

 アルミ鋳物フェンス画像

アルミ鋳物フェンスは溶かしたアルミを型に流して成型したもの。重量感があり、曲線デザイン加工もできます。

材質は石や煉瓦などの自然素材にマッチします♪

フェンスデザインはシンプルなデザインから、独特の陰影で立体感ある繊細な模様の組み合わせが可能です(*☌ᴗ☌)。*゚

木製フェンス

 木製フェンス画像

木製フェンスはそのままでは耐久性に欠けるので、耐久性をアップするために保護塗装を施して使用することをオススメします✨

天然木ならではの風合いがあるので本物志向の方に好まれます(*☌ᴗ☌)。*゚

 樹脂フェンス

樹脂フェンス画像

樹脂フェンスは、木製のフェンスと違って経年劣化する度合いが少なく、耐久性・対候性に優れメンテナンスも楽ですよ(*゚∞^)

見た目も本物そっくりでなので植栽ともマッチします♬

メッシュフェンス

スチールメッシュフェンス画像

安価で強度・耐久性に優れ、取り付け施工が簡単なメッシュフェンスは住宅地で多く使用されています。

こちらは単体では目隠しになりませんが、植栽(蔦など)とコーディネートすれば目隠しもできます(*☌ᴗ☌)。*゚

竹垣フェンス

竹垣フェンス画像

お寺や和風建築に使用されることが多い竹垣フェンス

天然の竹は効果で修理も大変なことから、強度もアップしてメンテナンスフリーな竹垣風のフェンスもあります(*☌ᴗ☌)。*゚

 まとめ

フェンス画像

この他にも様々な材質のフェンスがございます✨

フェンスの高さや、既存のブロック等の組み合わせで雰囲気がまた変わってきます(*´∇`*)

シンフォニックガーデン(グリーンファーム 展示場)のドッグランコーナーにフェンスを設置してるので、よかったらご覧になってくださいね。

実物を見た方がイメージが湧きやすいと思いますので♫

目隠しフェンス・お庭リフォーム工事・新築に伴う外構工事等のご相談は、お気軽にシンフォニックガーデンにお任せください◍˘‿˘◍

また来週✨

 イタヤカエデ画像

【イタヤカエデ】

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)