Staff Blog

セレブっぽい休日

雪だけは、本当に本当にイヤなんです!!

朝の時間を逆算しないといけないし(逆算できないし・・・)

車の雪かきしなくちゃいけないし(足腰弱いのに・・・)

そもそも布団から出れないしーーーーーーーーー(毎日涙が出そうになりながら起きています)

でも、積もるほどの雪には見舞われず何とか今日まで生きています!

いつのまにやら12月も既に半ばを突っ切っていました。

街中がX`masモードになっている事にも気付いていませんでした、、、

IMG_0052ショピングモールのイルミネーションで「ハッ」とするという・・・

平和大通りのイルミネーションなんて行けないだろうから、ここでパシャリと写真撮っておきます!(悲しい女です)

IMG_0051

さて、今日は少しお庭のことから離れて、先日「セレブっぽい休日」を過ごした話を聞いていただければと思います。

それはひと月前のこと、友人から「乗馬に行かない?」と誘いを受けました。

いつもなら受けないようなアクティブなお誘い、、、だけど、茨木にお嫁に行って以来7年振りの友人からのお誘いだったので、久しぶり過ぎて突発的に「YES!」と答えておりました。

そして向かったのが廿日市市の某乗馬クラブ!!

廿日市の山間をズンズン登って行くのですが(もちろん車で!)その途中でまず昼食。

IMG_0050

山小屋の雰囲気満載のレストランでクリスマスを目前に「ローストチキンランチ」を堪能♪

IMG_0049

(しゃ、、、写真が悪すぎる、、、ごめんなさい!!)

IMG_0047ひとたび山に入れば雪がまだまだ残っています。空気も気温もやはり市内とは違う。。

昼食後、いよいよ乗馬クラブへ!!!

着いてすぐ20分くらいのVHS(ビデオテープ・・・笑)見て、乗馬の知識を俄かに刷り込まれ

その後早速馬に乗るという驚くほどの過密スケジュール。(怖がる暇もないくらい)

私は”すずくん”というオスの馬に乗せてもらいました。

乗馬なんて未知の領域で、想像したこともない分野でしたが・・・とっても楽しい♡

それに、意外と普段使わない筋肉を使い鍛えられるし体幹トレーニングにもいいみたいです。

最初フラフラして安定しなかったすずくんの背中も、徐々にバランスと取って安定するようになり駆け足まで体験できました!

暴れん坊将軍の登場シーンのようなパッパカパッパカ♪って感じですよ。

ただ、スケジュールが過密すぎて私の勇姿は写真に残せませんでしたのでイメージ写真でご想像頂ければ幸いです。。

IMG_0056

来月またセレブっぽく乗馬しに行く予定です。(ハマりました!乗馬!)

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)