Staff Blog

Re Garden~お庭をリフォーム~

こんにちは。

暖かいやら、、、寒いやら、、、身体が全く順応しておりませんが、相変わらず世間ではインフルエンザが猛威をふるっております。

まだまだ気を抜かず予防対策万全に!無事に冬を越しましょうね!

さて、本日は真面目に昨日完成を迎えたばかりの現場の様子をお伝えしたいと思います。

市内某所、シンプルでスタイリッシュな北欧風の外観の素敵な建物が

更に更に引き立つエクステリアのリフォーム工事をさせていただきました。

閑静な住宅地の中の角地ということで、少しオープン気味だった境界部分を程々の高さで

ゆるーくシャットアウト。

IMG_0414

(ちなみに門柱完成前で、ブロックとフェンスを新設したところです)

道路からは約1.4m程度の高さで、女性の頭のてっぺんが覗く位の高さなのですが

よほどプライバシーを守りたい!!って場所でない限りは、このくらいの高さが

防犯面においては適正だといわれています。

背丈を覆うほどの高さの塀やフェンスを立てることにより、万が一侵入者が現れた時

外部には気付かれにくかったり、侵入者も外部を気にせず犯行を行えるという理屈から

そのように言われています。

未完成の門柱部分には、タカショーさんのアートボードを使用し化粧しました。

ブロックで造作した壁にこちらの↓のボードを装着します。

ボード

本物の石を貼るとなるとそれなりにコストもかかりますし、工期もかかるので

その分お客様にもご負担をかけることになってしまいます。

門柱等の限られたスペースをより重厚に恰好良く見せるには充分過ぎるほど優秀な素材であり

カラーバリエーションだけでなくテクスチャーバリエーションがとっても豊富な所も

魅力的な商品です。

IMG_0412

樹脂フェンスの明るい茶の色味とシマトネリコの緑をぐっと締めてくれていますよね。

そして、駐車場部分には人工芝とその後ろ部分にはサイクルスペースを。

IMG_0415自転車1台分ほどの幅なのですが、奥行きもあるし床面を芝からコンクリートにしたことで

以前よりも空間が広く感じられるようになりました。

コンパクトなんだけど全く無駄のないエクステリア空間が出来上がったと思います。

天気が回復した陽気の良い日にまた素敵な写真を撮って、全容をお披露目したいと思います。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)