Staff Blog

古煉瓦で風格あるお庭に

こんにちは♪

こちらの雪は落ち着きつつあります。。しかし相変わらず気温は低いです(´-﹏-`;)💧

今日は洋風なお庭や建物に使われるレンガのお話です。

私事で申し訳ないんですが💦去年、横浜に行った際に、赤レンガ倉庫という建物に立ち寄りました。

明治時代から大正時代にかけて建築された赤レンガ倉庫は、アンティークな雰囲気がとっても素敵でした✨

赤レンガ倉庫画像

色んなショップが入っているので横浜に行かれたら是非寄ってみてください(・´◡`・ )✨

私は地ビールを買いました!笑

ではでは本題に入りますっ!

エクステリアに欠かせないアイテムであり、形・色・質感が様々で奥が深いレンガ。

今日はそんなレンガをEXISLANDからご紹介します。

アンティークレンガ

アンティークレンガ画像

上海グレー画像

上海グレー

時を経た深い味わいで、素敵なお庭を演出してくれます。

レンガと言えば赤っぽい色ですが、こちらは落ち着いた色合いのグレーの古煉瓦です。

カントリーレンガ

カントリーレンガ画像

カントリーレンガ①画像

カントリーレンガ②画像

カントリーレンガ

ヨーロッパの田舎を思わせるような素朴さが魅力のレンガです。

白がかった暖色で個性的な演出が楽しめます。

クラシックレンガ

クラシックレンガ画像

ブラウンセメントン画像

ブラウンセメントン

一つ一つ表情や趣の違う煉瓦が他にない魅力を引出します。

中世ヨーロッパを彷彿させる色合いと質感で、心地よい空間が造れます。

ベジュラン②画像

ベジュラン画像

ベジュラン

年月が経つほど深みが増し、家やお庭に馴染んでくるので、住む人や訪れる人を魅了し続けます。使い方次第で無限に可能性が広がります。

まとめ

一言でレンガと言っても、色・形など多種多様なので、様々なジャンルのお庭に合わせることができるのです(*^^*)

喫茶とおりみち画像

和風庭園の花台に使用したり✨

ブラウン セメントン画像

アプローチに使用したり✨

レンガは緑ととっても馴染むので、合わせることでますます素敵なお庭にすることができます♪少し色褪せた質感のレンガと優しい緑で素敵はお庭を造ってみませんか?(ὸ⍸ό)✧

お庭工事・外構工事のご相談はシンフォニックガーデンにお任せください!!

ではまた来週(・´◡`・ )

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)