Staff Blog

広い敷地を有効活用

こんにちわ!(^^)!

あっ!!!( ゚Д゚)という間に2月も中旬に入りましたが、雪の影響でお庭工事も思うように進まない状況です。。。慌ただしい2月を過ごしておりますが、先日から始まった平昌オリンピックも、この分だと気が付けば終わっていた…となりそうな気がします(笑)

さて今日は、広島県三次市で施工しました、広い敷地を有効活用できるようにリフォームした弊社施工例のご紹介です。

施工前

施工前

施工前

奥の茶色いお家がご自宅です。

広いスペースですが広すぎてどうしたらイイかわからない状態…

イメージパース

イメージパース

臨時の駐車場スペース+BBQやペットのワンちゃんと遊べるお庭をご提案しました(^^♪

BBQの時は採れたての野菜も楽しめるように家庭菜園もありますよ(^_-)-☆

完成

三次市 外構工事

完成写真

天然芝の鮮やかな緑が美しい憩いのスペースとなりました。

レモンの木

奥様のご希望でレモンの木を植栽しました🍋

花も実もかわいい最近人気のレモンちゃんです(#^.^#)

まとめ

家を建てたけど敷地が広いので予算オーバーの為、外構が出来ない、どうしていいか分からない…

こんなお悩みをお持ちの方は多数いらっしゃいます。

特に郊外では多いケースです。

全面コンクリートにすると味気ないしコストもかかります。

今回のお客様は駐車スペースを砂利にし残った半分のスペースを芝庭にしてコストを最小限に抑え、生活空間としての【お庭】に重点をおいてもらい空き地状態だった敷地を有効活用していただきました。

ご家族の成長などでライフスタイルは変わっていきます。

ライフスタイルの変化でお庭を少しずつ変えていく事が大事だと思いますし、優先順位をしっかりと決めて計画する事が生活を有意義にできる外構・お庭造り成功の秘訣かもしれませんね(^^♪

それではまた(^^)/~~~

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)