Staff Blog

家族団らんのデッキスペース

こんにちわ!(^^)!

気が付けば3月も終盤。

広島県北部にあるグリーンファーム展示場も20度近くまで気温が上がり過ごしやすいシーズンになってきました(^^♪

さて今日はお庭にでることが多くなるシーズン到来ということで、ご家族団らんのデッキスペースを施工させていただいた【三次市 お庭リフォーム工事】のご紹介です。

施工前

まずは施工前↓

施工前①

施工前①

木製のぬれ縁がありお庭を眺めるスペースですが、広さが少し物足りない・・・

とのご相談でした。

施工前②

施工前②

立派な和風庭園があり植木のメンテナンスも大変(+_+)

施工前②

施工前③

お隣のアパートからの目線も気になるところ(´・ω・`)

完成

タカショー グランデ

タカショー グランデ

植木を数本撤去。

既存のぬれ縁はそのまま流用しウッドデッキ(タカショー グランデ)を設置しました。

グランデ

タカショー グランデは樹脂製の人工木デッキ。

床板の厚みが通常5cmに対しグランデは6cm

そのため幕板がなく天然木で造ったデッキのような高級感が特徴のワンランク上のデッキです。

また色褪せもしにくく腐らないのでメンテナンスフリーなのもうれしいですね(^^♪

タカショー グランデ

お孫さんが自由に遊べる空間となりました(*’ω’*)

タカショー グランデ

お孫さんがお家に遊びに来る回数が増えそうですね(^_-)-☆

タカショー モクプラリアル

目隠しは定番となったモクプラボード(タカショー)

樹脂製なので腐ることがありません。

外からの目線を気にすることなくお庭でくつろげますね!(^^)!

モクプラボード リアル

リアルな木目調タイプの板材を使用。

和風のご自宅の外観と相性バツグンです(‘◇’)ゞ

まとめ

三次市 お庭リフォーム工事

暖かくなってくるとお庭でBBQをしたりお子さんやペットと遊ぶ機会が増えてきます。

そんな時、ウッドデッキなどアウトドアリビングがあるとさらに楽しくなり便利ですね。

今回は庭木を減らしデッキを設けお庭の有効的な活用のご提案をいたしました。

いい季節になりました。お庭のリフォームをお考えになってみてはいかがですか?(^_-)-☆

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)