Staff Blog

庭にアクセントを。遊び心たっぷりの立水栓。

ちょっと動けば汗をかく・・・

喉もカラカラに渇く季節が見え隠れ。

植物も水を存分に欲し始めています。

私も喉がカラカラ・・・なのに、ついポチっとしてしまう「甘酒(もちろんノンアル。笑)

余計喉が渇きます。

IMG_0313

さて、これから夏にかけて屋外でのプールや植物への水やり、ペットのシャンプーなど

外で水を使う機会が増える季節でもありますよね。

時にお庭のアクセントにもなる立水栓などの水廻りのデザインですが

せっかくつけるのなら、少し変わったデザインや遊び心の利いたデザインがお薦めです♪

という事で「遊び心あるデザイン」では群を抜くトーシンコーポレーションの商品を

一部紹介いたします。

① アン ティーラ

001

アレンジのきくウッド調の壁が、ナチュラルで可愛らしい見た目とは裏腹に

使い勝手抜群の立水栓。

ウッドの部分は朽ちにくく色褪せしにくい素材のアセチル化木材。

この部分にオプションのトレイやフックを付ければ、小さな鉢植えが置けたり

日頃使用するシャベルなどを引っ掛けることができたりとかなり有能。

002パンを変えれば雰囲気もまたガラッと変える事ができますよ。

② アン ジーニー

003ぽってりと丸っこいシルエットがアンティークな空間に馴染みそうなデザイン。

シンプルな色味とデザインの中に、この意外に見ない丸みを帯びたシルエットが

更に際立っているような気がします。

③ アン フルール

004「口紅がモチーフ」というキャッチフレーズが既に遊びが効いていますよね。

どこかエレガントで女性を思わせるようなフォルムは、このキャッチフレーズの

せいでしょうか・・・アルミ製のオブジェも可愛らしすぎずフィットしてます。

005蛇口の色やアルミ製オブジェのデザインが変わるとそれぞれこのような感じ。

お好みでのカスタムもアリですね。

④ トレビ マルチ

006小さなお子様の居るお宅やペットと暮らしているご家庭にはすごく重宝されそうな

ガーデンパンです。

すのこ部分には「高熱乾燥木材」(腐食に強く、一般的な木材に比べひび割れやささくれが生じにくい木材)

使用し取り外しも可能。

汚れやゴミを掃除しやすいのも嬉しいですよね。

裸足で遊んでそのままお家に入られる前に!玄関先にこういったフラットなパンの

立水栓があれば必要以上にお家の中を汚されずに済むかもしれません。

遊び心たっぷりの立水栓楽しんでいただけましたか。

ちょっと億劫な毎日の水やりも、こういった目にも楽しい立水栓を設置すれば

お楽しみタイムに変わるかもしれませんよ。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)