Staff Blog

おしゃれに目隠しで気品ある外観を演出

こんにちわ!(^^)!

とても暖かい(というか暑い・・)週末でした。

G.W.に向けてもうソワソワが止まりません(笑)

今日は先日ご契約をいただきました【外構リフォーム工事】よりタカショーから今春、新発売された【千本格子 ファサードユニット】のご紹介です。

千本格子とは

千本格子とは和風建築で古くから用いられてきた縦の目が細かい格子で店先などの目隠しとして親しまれていました。

千本格子の街並み

千本格子の街並み

完全に閉ざすのではなく縦格子により見え隠れする風情はノスタルジックな外観を演出します。

エクステリア商品としてこの千本格子(もちろんアルミ製です)を和・洋問わずお庭の一部として取り入れるケースは多く、さりげない目隠しとして根強い人気があります。

タカショー千本格子②画像

タカショー千本格子画像

タカショー千本格子③画像

千本格子ファサードユニット

人気のタカショー千本格子シリーズにこの度追加されたファサードユニット

千本格子ファサードユニット

現行サイズの柱材が厚み5cmに対しファサードユニットは15cm!

柱材の奥行が大きくなったことで高級感が増し、目隠し効果も倍増しました。

千本格子ファサードユニット②

シンプルなデザインは植栽との相性もよさそうです👍

使用イメージ

イメージ

イメージ

今回、初めて千本格子ファサードユニットを使用させていただきます。

全国初の施工だとか(^^♪

完成が楽しみです!(^^)!

カラーバリエーション

タカショーさんならではのカラーバリエーション!!

驚きの18色!!

色で和でも洋でも合わせられる千本格子

ご自宅のお庭にいかがですか(^_-)-☆

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)